※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日過ぎて誘発分娩になった方いますか?入院は何w何dですか?促進剤ですぐ生まれましたか?生まれなかったらどうなるでしょうか…入院がドキドキです💦

予定日過ぎて誘発分娩になった方いますか?
何w何dに入院になりましたか?
促進剤でその日にすぐ生まれましたか?
すぐ生まれなかったらどうなるのでしょう…

次回の健診が予定日すぎになるのですが、その時に生まれてなければその後誘発分娩になる可能性があるので、そちらについて説明しますねーと言われました🫢

予定日超過するのは全然構わないなと思っていたのですが、いざ入院と言われるとドキドキです💦

コメント

ままり

1人目は子宮口ガチガチで予定日過ぎそう・発育不全になるかもとの事で先生から誘発分娩にすると言われ誘発にしました😀
40w2dで出産、体重は2958gでした👶🏻

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙌

私は次回健診が40w2dです😳!

誘発してその日にすぐ産まれましたか?

• 10月30日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳
    1人目の時は、ずーと微妙陣痛で人工破水させて本陣痛に繋がり、結果3日かかりました😅

• 10月30日
🦖👶✨

初産だったので子宮口もガッチガチで41wで夕方入院してバルーンして、翌朝から誘発剤点滴して午後に産まれました!2800ちょっとでしたが、今は大きめに育っています👦
2人目誘発だった友達は1人産んでることもあり前日のバルーンはなく、当日に点滴して産んでいましたよ!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙌

子宮口の開き具合にもよるんですかね🤔

誘発してすぐにお産となればいいのですが、こればかりはやってみないとわかんないですよね😅

• 10月30日