※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

近々幼稚園の面接があるので質問です🙇‍♀️①面接の案内に親子共に上履き(…

近々幼稚園の面接があるので質問です🙇‍♀️

①面接の案内に親子共に上履き(スリッパ、洗った外履き可)持参とありますが、親子共にクロックスの様なサンダルで良いでしょうか?
ケチらず自分用のスリッパと子供に新しい靴を買った方が良いでしょうか?💦

②親子共に普段着可と書いてあったので普段着で行こうと思うのですが、子供はいいとしてこの場合みなさんなら普段着で行きますか?
それとも綺麗目な格好していきますか?
黒いテーパードパンツに白の長袖シャツ、カーディガン(もしくは重ね着でニット)で行こうと思っています。
カジュアルすぎるでしょうか?(普段着可だから良いですかね?😅)

ちなみにのびのび園で整理券も持っており、園の方からは面接というより面談と聞いたので落ちるようなことは無いです。

お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①大人用はこれから使う時が何度もくるので入学式とかでも使えるようなのがあると良いと思います👌🏻子供用も安いのは500円もしないくらいで買えるので買いました!
②私も同じような格好で行きました!足元をパンプスにすれば気合いも入ってないけど綺麗めにも見えるかなと(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですね💦
    これからも使うこと考えて買います😀
    よかったです!安心しました✨
    パンプスですか!?ここ最近スニーカーばかりで...
    でもこれから入学式とかで履く機会ありますよね💡
    面接も大事な機会なのでずっと眠っていたパンプスを出します!

• 10月29日
🔰

①クロックスでは行かないです。いくら落ちることがないといってもクロックスで行ってる人がいたらビックリします。

②綺麗めな格好がいいと思います。書かれている格好でも問題なさそうです。

• ママリ

ママリ

危うくびっくりされるところでした笑
    周りの親御さんにも園の方にも良い印象残らないですよね💦
    大事な場面でケチるのはだめですね😅
    質問して本当によかったです☺️
    着て行こうとしている格好で問題ないというお言葉聞いて安心しました✨

• 10月29日
あこ

1ヶ月ほど前に似たような面接を受けました✨

①お子さんは何でも良いと思うのですが、大人は折りたたみのスリッパの方がコンパクトで持ち運びが楽です☺️これから幼稚園、小学校…と行く機会も増えますし、黒のシンプルなのだと式とかの行事にも使えるので1足あっても便利かと思います😊

②うちも普段着で…とのことでしたが、オフィスカジュアルの方がほとんどでした!まだ暑かったのでブラウス+落ち着いた色のパンツの方が1番多かったです😊
そのくらいの感じで行けば、きれい目な方が多くても普段着の方が多くても浮かないと思います🌷

• ママリ

ママリ

なるほど!普通のスリッパ買おうとしていたので折りたたみできるスリッパは盲点でした😀
    本当にその通りですね😣
    これからも使うこと考えて買おうと思います✨

普段着と書いていてもオフィスカジュアルの方が多かったのですね!
    浮かないように、周りに上手く溶け込めるような格好して挑みますp(^_^)q

• 10月29日