※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
妊娠・出産

妊娠中で周囲からお腹の大きさについて言われることでストレスを感じています。障害や胃下垂のことも気になり、言われる言葉にイライラしています。

2人目妊娠中で16週(5ヶ月)です。
2人目だからなのか、現在お腹が7ヶ月くらいの大きさで3ヶ月くらいから目立つようになりました。

周りからは双子?と毎回聞かれるくらい大きいです。

仕事もしているのですが、毎日毎日会社の人に「5ヶ月でこの大きさはおかしいよ」「なんでそんなに出るの?変だよ」「障害あるんじゃない?検査したら?」「羊水過多っぽいけど、ホント大丈夫?」「腹帯してるからそんな大きいんだよね?じゃないとおかしいよね!」と毎日毎日言われかなりのストレスです。
ちなみに腹帯はしてません!!

別に障害あってもいいし、あなたにつべこべ言われる筋合いはない!と思っています。

もともと私は胃下垂が酷く、173cm 54kgでしたが胃が凄く出ていて胃カメラやる前のエコーで「胃が本来の場所になくておへそよりちょっと下にあるね」と言われるくらいです。

私が胃下垂なのは会社の人は皆んな知ってます。
先日は陰で「お腹出すぎでおかしいよね。普通あんなに出る?」と私に聞こえない程度の声で話しているのがガッツリ聞こえました。笑

旦那には気にしなければいいよ!とサラーっと流されます。

それを言うのは一部の人で、痩せてるからだよ!とか2人目だからだよ!とかお腹の出方なんかその人次第なんだから!と言ってくれる人も居ますが、障害あるんじゃないの?的な事を毎回言われるのでイライラがおさまりません。

コメント

もにゅん

「お腹大きいね〜」は言われても何とも思いませんが、「障害があるのでは?」は、流石に失礼すぎますね。仮にそう思ったとしても、口に出さないのが大人なのに、小さい子供か何かなんでしょうか😠何かあったところで、お前には関係ねえよと言いたいですね。気になっちゃうとは思いますが、美味しいもの食べたりして気分転換でもしてください😭

• 鈴木

鈴木

そーなんですよ!!!
    お腹大きいね。は全く気にしないんですけど、障害はさすがに失礼ですよね🤬
    会社に障害者居るのに、その人の前でも言ってくるので神経疑います。

障害あったら、あなたに何か不便なことでもあるんですか?って言いたい…

ストレス+悪阻が落ち着いてきて最近食欲が止まらなくて💦
    気にしない性格になりたいけど、子供の事言われるのはどこの親でもイラッとしますよね!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

複数人がそんな発言してるんですか?
失礼ですがとても低レベルで劣悪な社内環境だと思ってしまいました…マタハラですよね普通に。
そういう人って本気で心配してるのではなく常に変わったことがないか探しているんです、噂好きでつまらない日々を送っているのだと思います。
旦那様の言うようにサラッと流すのが1番ですが、妊娠中メンタルやられますよね💦
私は妊娠とは関係ありませんが前の会社でセクハラ発言があり、上司に報告しましたよ。

• 鈴木

鈴木

パートが25人くらい居て、3人にいつも言われます。
    その3人は会社内でも嫌われてます。

3人のウチ1人は今月の月曜日が最後の出勤で辞めるので、早く辞めろ!と思ってます。

たしかに、常に誰かの陰口を言っている人たちです🤢
    その人達の子供ももぅ成人して、旦那とも仲悪い人達で😳
    今思えば、3人に共通点が多いです!!

もともと私のメンタルはすぐやられる超弱いメンタルで、妊娠してより酷くなりました⤵︎⤵︎
    上司も先月赴任してきた人でチャラくて話したくないので…笑

その人達の近くに寄らないよぅにします😰

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いわゆるお局的な人たちですね。
    1人いなくなるのですねサヨナラ😇
    嫌われてるなら残り2人もいつか自滅することを願いましょう…!
    私も豆腐メンタルなので妊娠中大変ですが子ども生まれるとなかなか睡眠やお風呂の時間とれなくなるので、産前にできること満喫してください💕

• 10月29日