※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
ココロ・悩み

パニック障害の治療中です。頓服でロラゼパムを飲んで過ごしていますが…

パニック障害の治療中です。

頓服でロラゼパムを飲んで過ごしていますが、最近お薬に依存しているのでは無いかと考えてしまいます。

「パニックが起きても頓服があるから大丈夫」と思いながら過ごしています。
最近、治したい!という思いから、ウォーキングを始めました。まずは出来ることから。

でも、朝起きた瞬間から寝るまで
「パニックが起こるかもしれない」
「今日は大丈夫かな」「運転できるかな」
「お出かけしても大丈夫かな」と、予期不安が襲ってきます。常にパニック障害の事が頭から離れません。

スイッチが入ってしまうと、過呼吸になってしまうのでそれが怖くて毎日ビクビクしてます。

パニック障害など、克服した方いますか?
どうしたら克服できますか?
教えて欲しいです。

コメント