※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼこり
家族・旦那

心が狭い自分が嫌になる、、私の旦那は小さい頃に両親が離婚し母方の祖…

心が狭い自分が嫌になる、、

私の旦那は小さい頃に両親が離婚し母方の祖父母(独身の伯母も同居)に引き取られ、祖父は亡くなっています。
私と結婚するまで祖母と伯母と暮らしていた旦那ですが色々ありその2人とも良好な関係ではないですが、結婚後も仕事の関係で義祖母宅から車で30分ほどの所に住んでいます。
一昨日、急に義伯母が1週間ほど入院することになり義伯母が飼っている犬の散歩を仕事帰りの旦那にお願いしてきました。
それだけでも嫌だったのですがそこからモヤモヤしてしまっています。

*近くに住んでいるので私も無視できないと思い車の運転ができない(田舎なので車社会の為)義祖母にLINEで「買い物など困ったことがあれば連絡下さい」と行ったら家の近くにある歯医者に「○日に予約してるから連れてってくれ」と言われうちからは距離があるが義祖母宅からは近い歯医者だった

*昨日旦那が仕事から帰宅した際、「伯母が高額医療の申請をしたいから保険証を祖母に届けてくれと言われ明日取りに行ってくる」と自宅から片道40分以上はかかる病院に義伯母の保険証を取りに行き、病院から真逆の位置にある義祖母宅にうちから30分、病院からは1時間以上かけて届ける

今回短期の入院で普段は義祖母と義伯母で暮らしていますが義伯母は60歳で独身、この先も近所に住み続けること確定なので何かと頼まれることになると先のことも考えてしまいイライラしてしまいます、、
旦那は「伯母の介護とか面倒を見るつもりは無いけどこういう時くらいは手を貸してもいいじゃん」と言うので近い将来、車がないと生活できないこの地域で義伯母と同居はしなくても買い物だったり呼び出されたりすると思うと嫌でしょうがないです。
旦那の母親も父親も他県で再婚しており、旦那は両方と連絡を取っていません。
義母親と義伯母の仲が悪く結局近くに住んでる私たちに義祖母と義伯母の面倒ごとがくる、旦那が対応したとしても休日だったりの家族の時間を奪われると思ってしまいます。

私の心が狭いんだろうけど、すごく嫌で気分が落ち込んでしまいます、、

コメント

サクラ

私の旦那も育ての伯母がいます(現在は義父母の仲も良好で両親健在です)
田舎で車社会のため、伯母にお願いされることもありますが、全て旦那任せです。
旦那にとっては育ての親なので邪険には出来ませんけど、私にとっては義両親がいる以上、旦那の叔母でしかないので‥(幼児期〜小学生の間は伯母が育ててくれたそうです)
旦那は困った時には手を貸すくらいの気持ちで、面倒ごとには首を突っ込みませんし、私に強要はしないため、イライラやモヤモヤもしません😅