※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を1週間続けています。成功しているか不安です。寝る前の授乳が課題ですが、夫に任せる作戦を考えています。1ヶ月後には自然に卒乳できるかもしれません。考えすぎでしょうか?

断乳してみなきゃわかんないだろとは思いますが、この状況どう思いますか?😖😖😖

夜間断乳を始めて1週間経ちました。泣いたのは1日だけで今はずっとぶっ通しで寝てくれています。
(夜間断乳成功って言い切っていいのでしょうか?)

昼前と寝る前、計2回飲んでいましたが、ここ3日間寝る前だけの1回になりました。
授乳マットを引っ張ってきて泣いたりすることもありますが、出かけたり、お菓子食べたりしたらなくても大丈夫なようです。
問題は寝る前が1番鬼門なのですが、お風呂に入ったら息子と顔を会わさず、夫に任せる作戦でいけば断乳いけるんじゃない?!って思ってます。
もしかしたら、この回数なら1ヶ月後には自然に卒乳なんて有り得るかも?!とかも思ってます。

考え甘すぎでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜間断乳しようと私が始めたら、そのまますんなり勝手に卒乳してくれました😂
同じように夜間断乳始める前は、朝と寝る前の2回→夜の1回の授乳でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええーめちゃくちゃ羨ましい😂😂😂
    うちは寝る前は欲しがるので卒乳はないかもですね🥹

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

寝る前思い切ってやめてみてはどうでしょう😊👍3日頑張れば卒乳できる気がします👍
私は寝る前と、夜中一回してましたが、寝る前やめたら自然に卒乳できました👍寝る前がなかなかやめるの大変ですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ‥
    寝る前がめちゃくちゃ欲しがるので大変フラグがでてまして‥
    心の準備がまだできてないので11月後半くらいからやろうかなって思ってます😅
    でも3日頑張ればできる気がすると言ってくださったので、やっぱり?!😙ってなってて今嬉しいです笑笑

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も授乳クッション持ってきて欲しがって大泣きでした😅でもほんと3日頑張ればころっと忘れちゃうんです(笑)不思議です。。
    今はベッド入ったら寝ます😊👍それでもすんなりやめられた方だと思うし、良かったなぁって思います☺️ママリさんのタイミングで全然良いと思いますよ😆👍素敵な卒乳になりますように❤️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    頑張ります😙

• 10月29日