※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

ベビーベッドのレンタル後、どうしているか気になります。結局一緒に寝ている方もいますか?二人目ができた場合はどうしているのでしょうか?

子どもの寝床についてですが…みなさん、ベビーベッドはすぐ使わなくなるからレンタルが人気のようですが、レンタル後はどのようにして寝ているのでしょうか?半年後、1歳、2歳…と結局一緒に寝ているのでしょうか?レンタルより買って良かったって方もいたら教えてください!それと、二人目が出来たらどうしているのか気になります…

コメント

ぽこ⑅◡̈*

ベビーベッドレンタルしようと思っていましたが、職場の先輩からお下がりいただいて使っていました。
1歳半くらいから、ベビーベッドだとあまり寝なくなってしまい、今は大人用のベッドでわたし、子ども、旦那という並びで一緒に寝ています。しょっちゅう顔面パンチやキックをくらいますが、、笑
なのでベビーベッドはいったん片付け、2月に2人目が産まれるので、その子にまた使おうと思っています(^_^)

ベビーベッド場所をとるし、嫌がって結局大人と一緒のベッドや布団で寝る子もいるので、買うよりレンタルがおすすめですよ♡

• むー

むー

早速の返信ありがとうございます!
    そうなんですね、やはり一緒に寝るのですね!
    2人目おめでとうございます♡ちなみに、下の子が上の子位になったら、どうゆう形で寝る予定ですか?
    今、夫婦で恥ずかしながらセミダブルのベッドで寝ているのですが、3人で一緒に寝るのが難しそうで…ダブルに買い換えて…子どもが増えたらキングに買い換えて…と考えるとベッドとマットの値段を考えるとゾッとしている次第なのです(@_@)

• 12月21日
  • ぽこ⑅◡̈*

ぽこ⑅◡̈*

わ、そこまで考えてませんでしたわたし!笑
    今の寝室そんなに広くないし、もともとその頃には今のアパートは出て引っ越す予定でいたので、下の子も一緒に寝るようになったら、ベッドで2人ずつ、ベッドの隣に布団敷いて2人ずつ、みたいな感じで寝るようになりますかねー笑
    今使っているベッドもまだ3年くらいしか使っていないので、買い替える予定は今のところありません⸜( ⌓̈ )⸝

• 12月21日
  • むー

むー

返信遅れました!そうだったんですね!私もまだ自分たちのベッドを買い換えるほど古びてないので渋っちゃいます…。結局みなさんの意見を聞いて一先ず購入しようかと考えています!大きくなったらまた考えようと…色々と参考になりました、ありがとうございます!

• 12月22日
ぼたもん

レンタル予定でしたが、ネットでお安く購入出来たのでミニベビーベッドを購入しました!
つかまり立ちするようになったらベビーサークルにするつもりです☆

• むー

むー

ご返信ありがとうございます!べびーサークルに出来るやつなんですね!つかまり立ちするようになったら一緒に寝る予定ですか?

• 12月21日
  • ぼたもん

ぼたもん

一応2歳までは使えるようなので、様子を見ながら考える予定です☆
    今はセミダブルのマットで主人とねていますが、子供も一緒にとなるとダブルなどへ変更しようと思います♡

• 12月21日
  • むー

むー

やはりそうゆう事ですよね!寝具や家の広さなど、子どもが出来ると色々と変えていかないといけないですよね…少しスッキリしました!ありがとうございます♡

• 12月21日

ベビー布団だけ用意してましたが結局添い寝じゃないと寝てくれませんでした🙌

• むー

むー

そうでしたか(><)ちなみに今も添い寝ですか?添い寝だとやはり添い乳がセットですよね?すぐに保育園に預けるので、添い寝を避けたいんですよね…保育園でなかなか1人で寝れるようにならないので…

• 12月21日

退会ユーザー

今も添い寝ですけど、添い寝じゃないと寝ないのは夜だけですし、完母で育ててますがうちは添い乳そもそもしてないですよ(*^^*)
    夜寝かすときも隣にいればいいだけなので、隣で横になってれば勝手に寝ますし、昼間もたいしてなんかしなくても勝手にお昼寝します。
    いまなんて、一日に三回くらいしかおっぱいもミルクもあげてないですよー!

• 12月21日
  • むー

むー

そうなんですかっ!?それは恐れ入ります!託児所で子どもを預かっていると、完母の子や添い乳の子は寝付けがとても悪く、寝れない子は体力がもたなくてかわいそうなんです…。偏見かもしれませんね!勇気が湧いてきました!ありがとうございます!

• 12月21日

退会ユーザー

添い乳は新生児のときにちょろっとやってましたが結局寝ないんで普通に抱っこしておっぱいあげたほうが寝つきよかったです(笑)(笑)
    五ヶ月くらいからは、夜中もさっぱり起きなくなりましたし、添い乳は最初の一ヶ月くらいはやってても大丈夫だと思いますよ!(*^^*)

• 12月21日
  • むー

むー

そうでしたか〜〜!いやぁ勉強になります!何せ想像がつかなく…それも家が狭いっていうのがまずあるのですが、来月産まれて、四月から預けることになると思うので、冷凍母乳がイケるところに決まればいいのですが…何もかも…if で…抱っこしておっぱいの方が寝つき良かったって意見も初めて聞きました!

• 12月21日

おさがりのベビーベットがあったので使いましたが、ベビーベットはリビングで昼間寝かせていて夜は寝室で添寝してました(´・ω・`)

• むー

むー

そうゆうパターンもあるんですね!ちなみに、お子様が既に2人いらっしゃるですね?その2人はどのようにして寝ているんですか!?差支えなければ教えてくださいm(_ _)m

• 12月21日

退会ユーザー

元々ダブルベッドで夫婦で寝ていて、長男だけの時はダブルベッドに三人で寝てました!二人目はさすがに狭いのでダブルベッドの横にシングルベット並べて皆でねています(*´`*)

• 12月22日
  • むー

むー

そうなんですね!寝室が広そうで羨ましいです!私もまずはベビーベッドを買って大きくなるまでに引越しを視野に入れました!参考になりました、ありがとうございます😊

• 12月22日