※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家族・旦那

思いやりがない旦那と老後も一緒にいたいと思いますか?🙄悪い人ではない…

思いやりがない旦那と老後も一緒にいたいと思いますか?🙄
悪い人ではないけど、自分が妊娠中のときでも産後でも、体調不良やコロナになっても気にかけてくれないのが悲しいです。
何のためのパートナーか?と。
一生忘れない気がします。

男って最初だけなんですかね😅 
恋人同士の時はあんなに大丈夫?とか言ってくれてたのに、、大好きなマッサージもしてくれるし、髪も乾かしてくれたり、、2人とも親になって価値観の違いで喧嘩ばかりで何度も離婚する話が出て、、特に長女に面前DVしょっちゅうしてしまってました。

旦那が母に育てられずに叔母に育てられ、お金や物では何不自由なく姑に甘やかされて(お金の面で)育てられたせいで、愛情表現が下手とかロマンチックじゃないだけかなとか、、、良いところを見つけて考えるようにしたりしてるけど、それ以上を求めちゃいけないんですかね🥲 
前みたいにもっと大事にして欲しいと思うのに無理なんですかね、、、何年も一緒にいてもラブラブな夫婦が羨ましいです。
年々思いやりが薄れてってる気がします💔
もちろん仲良い時もありますが。
大事にしてくれる夫がいる人羨ましいです。家事育児たくさんやってくれたりする人、ごく一部しかいなさそうなのは分かりますが💦
実家と疎遠で離婚に踏み切れない、実家のサポート受けられる親子仲良しな家庭も羨ましいです💔

産後の弛緩出血や妊娠後期からの寝不足で、そのまま産後も免疫力が下がってなかなか治らない風邪や口内炎やお股に毛嚢炎やらでクタクタ、男の人は働いてる時も休憩あるし、気分転換になるし、話し相手いるし、帰ってから家事とか育児はほんのすこーしやるだけで済むなんて😇
それだったら私が金持ちで家事代行とか雇えるほどだったら男なんて居なくても生きていけるじゃんと思ってしまいます😬本人にも言ってますがw

みんな不満はあると思いますが、やっぱり思いやりがなきゃ最終的には続かないと思うんですけど、子供たちのためだけに一緒にいた方が良いんでしょうか💔 もちろん許容範囲があると思いますが、子供たちが小さいうちはATMとして見て我慢するしかないんでしょうか🥵
批判はいらないです!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同じことで悩んでいたところでした

うちも夫が母の愛情に飢えてます
祖母に取られてたって義母がもらしていました
そこも同じです

私が子ども産むまではうまく言ってたのも同じです

ほんまにもっと稼ぎさえよければあなたに求めることはなくなるのよって本当に思います
うちはついこの前暴力振るわれたのでいまは離婚するかどうか考えてるところです

暴力については今度親同士で話してくれるらしく
それで変わる気があるなら離婚は考えますがそうじゃないなら離婚かなというところです

暴力しないのならATMかなと思ってます
こどもが大きくなったら別れたいって結構前から考えてます😭