※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について悩んでいます。1人遊びもしてくれるけど、何を話しかけたり、どんな遊びをすればいいか分からず、支援センターや実家に行くことで気分転換しています。保育士だった経験もあり、赤ちゃんとの時間に戸惑いを感じています。

赤ちゃんとの過ごし方について
息子のことは可愛くて仕方ない!って思ってるの前提で読んでいただけると嬉しいです😅

毎日、ずーっと一緒にいると
何を話しかけたり、どんな遊びをしてあげていいのか分からず。。。
どんなことしてますか?
散歩する時に、車がいっぱいだねーとか寒いねーとか
なんか毎日おんなじことばっかり言ってるし、
独り言みたいで、病みそうです。笑
1人遊びもしっかりしてくれるようになり、集中してる時はあえて話しかけなくてもいいかなーと思うと、しーんとしてる時が多くて🥲

週1で支援センターに行ったり、実家に行ったり自分の気分転換がてら行きます。運転も出来るので割とどこにでも行けますが、ひとりのお出かけは色々としんどいし、離乳食始まって午前中はバタバタしてるし、、、
保育士だったのに、赤ちゃんとずーっといると何して良いかわからないって恥ずかしいし、ブランクも感じるし、惨めになります。
文にすると鬱々してるけど、別にそうでもないですが笑
共感してもらえる方いたらお話ししたいです!

コメント

いーママ

私もずーっと家にいる時は投稿者さんと一緒でした笑
でもなんだろぉ、何かしようというよりかは一緒に時間を過ごすってだけでいいかなと思うようになって
自分のウィンドウショッピングに付き合わせたり、1人のカフェに付き合わせたり家では音楽流したり
流しながら歌ったり踊ったり…笑
息子はポカーンとしてましたが😂
でも独り言が元々私は多かったのでテレビ見ながら「それはないわ~ねぇ~?」とか言ってたりしてました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て赤ちゃんファーストにするとやっぱどこかしんどくなるから、カフェとか行くのいいですね〜!泣かないことを祈って笑
    同じような方がいて嬉しいです😂

• 10月28日
オムハンバーグ

そんなですよ笑
私は元々、独り言多めの人なので(スーパーでも小声で「やっす」とか言っちゃう恥ずかしい人😂)堂々と独り言言いまくりです。
あ!母ちゃん、牛乳忘れたわ!やぁだ!次は言ってー!
父ちゃん、今日は遅いんだって~かなぴいねぇ~😢でも、夕飯手抜きしよなぁ😁とか、赤ちゃん相手だけど内容は対等です😂
そのせいか長男はかなり大人びてますm(_ _)m

集中してたらシーンです。
その隙に読書したり、ケータイ見てます😂

ちなみに幼稚園教諭です。
私はなんか無駄にプライドあります👌
やーっとそのいらんプライド捨てはじめました笑
でも、私は知識だけ独りよがりで「自分、だっさ!」とも思うときありますm(_ _)m

息吸うごとに「可愛い」しか言わないエブリデーですが、まぁ楽しいので深掘りしてません❤️
かわいくてたまらんですよね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独り言言えて羨ましいです。。。
    旦那がいれば独り言喋れるんですけど、本当に1人だとなかなか…💦

ほんと、仕事のことは忘れて1人の母として自分を認めてあげたいです😂
    私もひたすら可愛いねーしか言ってないです。笑

• 10月28日