※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で不安。人工受精見送り、生理待ち。精神的に辛く、友人との交流も億劫。2人目の子供が欲しいが、妊娠は奇跡。年齢差や体質も気になる。

呟き失礼します。
二人目妊活中。昨年12月から通院はじめて妊活自体は去年の4月から。
今回からシリンジはじめて不妊治療専門病院に行ってタイミング見てもらってタイミングばっちりだったのに!😢
人工受精今回は見送って来月から人工受精…
期待してないとは言ってもタイミングバッチリだったのに、フーナーテストも結果悪くないって言われたのに、、、
体温下がって生理待ちです。
14日でくればいいのに生理はいつも16日目あたりにくるし、くるなら早く来てほしい!!笑
遅くきたらそれだけ排卵までも時間がかかるのに日にちが無駄すぎる😭😭😭😭😭
もう年越すのに…。
今年以内に妊娠できないのか不安です。
通院でのお金も時間もかかって精神的にもしんどいですね。
休む期間作ったけど、休んだ時に授かるというのは私にはなかったです。
コロナ落ち着いてきたけど、親戚の集まりとか行きたくないしなんなら最近は友達とも会うのが億劫です。
二人目は?と聞かれるのが怖い…
友達は二人目生まれたけど、自分はできなくてと言うのが本当に辛い…いつになれば来てくれるんでしょう。
下の子との年齢差も気になってます。
みなさん何歳差ですか??
うちは今妊娠できれば5歳差になります。
わたし自体8歳差の兄弟がいるし、親に体質似るって言うしそうなるのかな。
3人子供欲しいけど、2人目ができず本当に妊娠は奇跡だなと思います。次々と妊娠できる人が羨ましい。
ネガティブすぎてごめんなさい。

コメント

わかります😭
私も2人目妊活中。
昨年9月から通院しています。
人工授精3回目が本日リセットしました。今回は、子宮鏡検査して通水したし、人工授精前に2回くらいタイミング取ってたし、人工授精のタイミングもばっちりで、夫の精液検査も問題なく、期待していたにもかかわらず!
うちは今さずかったら、4学年差です。あんまり学年差離したくなくて、焦ってます。
いつできるか、いつできるかと毎月…妊娠したら…と想像しては、ガッカリ。
1人目も通院して1年くらいかかり、私も3人子ども欲しいですが、もうこの不妊治療がつらすぎて、今回で最後にしたいです…。年齢的にも、あんまり余裕ないです😭
焦ったら良くないとか、ストレス溜めると良くないとか言いますけど、焦るもんは焦るし、落ち込むもんは落ち込みます😞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    人工受精ってすごい期待しますよね??
    わたしも来月から人工受精ですが、すごく期待してしまいそうです…
    通院してタイミング見てもらってバッチリだったらすごく期待するのに🥺!
    体温下がって生理きた日にはどん底に落とされた気分です…
    本当そうですよね、、、妊娠してたら報告して周りの親戚とか親も喜ぶかななんて想像してたら結局妊娠できてなくて…の繰り返しです💦
    辛いですよね…。
    どうしたらきてくれるのかわかりませんが、お互いきてくれますように😢💓
    願うばかりです…

• 10月29日
ゆな

わかりますー!!
私も2人目不妊で通院中です。
いつかは授かってくれる!と思いながらもできず、、
なかなかうまくいかないって分かってても現実は辛いですよね🥲
うちは今授かれば7歳差です。ちょうど夏休み入るしこのまま授かってくれたらと思います🕊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。✨
    妊活されてから長いんですか?
    ほんと、私もいつも授かるならもう少しかな、次かな、次かな、と思いながらまた年が明けそうです…
    タイミングよく授かれたら幸せですよね😢💓💓
    きてくれるタイミングがあるんでしょうか…?
    お互い早くきてくれますように😭❤️

• 10月30日
  • ゆな

ゆな

私はお休みしながら通ってますが5年ほどになります💦
    赤ちゃんもタイミングがあるんでしょうね😇
    気長に‥とは思ってもいつになったら赤ちゃんくるんー!!と思っちゃいますね。
    お互いがんばりましょー🥹🥹

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

5年…😭❗️❗️
    今はタイミング法ですか?
    タイミングがあるんですかね〜🥹
    待ち遠しいです…(T ^ T)♡
    わたしは人工受精予定ですが、早めに体外受精に切り替えたいなと思う気持ちもあります😢💓
    お互い頑張りましょう🥲✨

• 10月30日
はちぼう

私も12月から始めて今周期は生理待ちで、もうそろそろ1年か…と悲しくなります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    生理待ちなんですね…😢
    ほんとあっというまの一年ですよね💦
    こんなに早いものかと…。
    去年の今頃は、さすがに来年の9月にはできてるかなとか思ってましたけど、それも過ぎ去り年が明けそうです🥲
    悲しくなりますが…気分転換して気持ち保つしかないですよね。お互いきてくれますように🥲❤️

• 10月30日