※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいち
妊活

基礎体温と排卵日検査薬、どちらを信じるか悩んでいます。基礎体温が3日続く陥落日はある?排卵検査薬は陰性→陽性で予測。どちらを信じるかで排卵日が変わる。

基礎体温と排卵日検査薬、どっちを信じますか??

妊活4周期目です!今周期から基礎体温をつけ始めました!
2周期目から排卵検査薬を取り入れています。
基礎体温が画像のようになっているのですが、陥落日が3日続くことはあるのでしょうか??
排卵日検査薬は、基礎体温が下がった1日目、2日目が陰性、3日目の朝が陰性で夜が陽性、その次の体温が戻ってる日が強陽性です。

基礎体温を信じるか、排卵検査薬を信じるかで、予想される排卵日が変わりますよね(><)
みなさんならどちらを信じますか??

ちなみに陥落日前、陥落日はタイミングを取っておらず、その次の日体温が戻った日から2日間タイミングです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

まだ高温期に入ってないので、排卵してないと思います🤔
27に強陽性なら、29中には排卵しそうなので、タイミング良いのではないでしょうか??

私だったら、排卵前に陥没する月もしない月もあるし、基礎体温が今周期からならまだ検査薬を信じます🌸

• えいち

えいち

ありがとうございます☺️

• 10月29日