※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2200gの未熟児出産で、妊娠糖尿病の疑いがあり不安。同じ経験の体験談を聞きたい。

自分が未熟児だからでしょうか。
私は2200gで産まれました。
1人目は重度の高血圧になり緊急帝王切開
今回2人目で軽度の妊娠糖尿病になりました。
まだ産後2日ですが血糖値はあまり下がりません。
このまま境界型や糖尿病に移行するのではと考えています。
調べに調べたところ、昔で言う未熟児で産まれた人は移行しやすい
と書いてあり私も妊娠が終わっても病気になるんじゃないかって思ってます。

自信が低体重だったけど妊娠糖尿病になった、ならなかった体験談教えてください。
もう絶望しかないです。

コメント

deleted user

私も小さく生まれ、親も小さくうまれたようで遺伝あるのかな?思います🤔

息子、36週2428g

娘29週1202gで生まれました💦

妊娠糖尿病ならなかったです🤔

✩sea✩

私の実母が1600gの未熟児ですが、私自身を3700g超えで産んでます( ・ᴗ・ )
その後も弟と妹も産んでますが、母は糖尿病にはなっていません( ᵕᴗᵕ )
元気に今現在もうすぐ70ですが(あちこち痛いとかはありますが)、元気に過ごしています(* 'ᵕ' )

はじめてのママリ🔰

私自身が1100グラムで産まれていますが、娘は2800グラムと至って普通です。
妊娠糖尿病も無かったです。