※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまり
妊娠・出産

臨月になり、友達に赤ちゃんの体重を話したらビックベビーと言われてモヤモヤ。

こんにちは。愚痴です!よろしくお願いします!
すいません

今日から臨月です、赤ちゃんの体重が2400gと言われたと毎日LINEしてる仲のいい友達に世間話としてLINEで送りました。
するとビックベビーだね!と言われました。
大きいと言われると思わず3キロ超えたらビックベビーなの?と聞くとそうだよ!と言われました。

病院のグラフでは平均的だったし、ビックベビーだからなんなんだよ。とマイナスに考えてモヤ?イラッ?としました。

コメント

ニコ

全然ビックベビーじゃないと思いますけどね😅
私は今日健診で2,680gと言われ
週数的に平均だよと言われましたよ🤔
お友達は何を基準なのでしょうね💦

• やまり

やまり

ありがとうございます!
    わあ、てことは同じくらいに出産になるんですかね?🤗
    お互い頑張りましょう!
    あまり気にしないようにします😭

• 10月27日
me

え?32週で2456グラムと言われ、大きめだねと言われてるので、ビッグベビーにはほど遠いと思いますよ^ ^

• やまり

やまり

赤ちゃんそれぞれ違いますよね🥹考えすぎてしまいました…ありがとうございます!☺️

• 10月27日
えんがわ

ビッグベビーはわたしの中では
4000付近のことかな?
3500でがんばったね🥹
ってイメージです!
36wで2400gならこれから1週間で200gずつ大きくなってもそんなにビッグベビーではないような🤔

• やまり

やまり

3キロ超えたらビックベビーとは初耳でした😗😗
    友達は子供がいるのでそういう物なとかな?と思って考えすぎてしまいました🫠ありがとうございます!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

誉めるためか、間違えたかじゃないですかね?あまり気にしなくていいと思います⭕️

• やまり

やまり

そうですよにやな、自分が考えすぎな気がします…😭
    ビックベビーでもなんでも元気で産まれてくることだけ考えておきます☺️
    ありがとうございます!

• 10月27日
ちい

私も36週で2500gと言われましたが、先生は平均だと言ってましたよ〜⭐️

むしろお友達のお子さんが小さめで産まれたからそれが全てだと思っているとか?

産前産後、子どもの体重は個人差あるとはいえみんな気にしてるから、世間話でも、相手の子どもに大きいだの小さいだの言うのはナンセンスですよね〜😅

ちなみに私は1人目3200gで生まれましたが、ビッグと言われたことは一度もないですよ。
何グラムで生まれても、元気に泣いておっぱいかミルク飲んでくれればヨシ!😇