※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊活

夫の喫煙に悩んでいます。妊活中で禁煙外来も試みたが効果がなく、ストレスで吸っていると言われています。禁煙成功者のアドバイスを求めています。

夫の喫煙についての質問です。
現在妊活中で人工授精をしています。

禁煙外来にも行ったらしいですが、何もしてくれなかった、と言っていて呆れました。

婿さんで二世帯同居で引け目があり、ストレス解消で吸ってると言われると強く言えません。

口では辞めると言ってますが、結局本人のやる気がないのが丸見えです。

旦那さんの禁煙に成功した方がいらっしゃったらアドレスお願いします。

コメント

ずぼらまま

喫煙歴20年以上1日1箱でしたが1人目出産を機に禁煙しました。本当に本人のやる気次第だと思います💦
旦那は禁煙2日目からかなり眠くなるらしく3連休やGWなどの連休を使って始めました。
ニコレットとガムを使って禁煙成功しました。2年くらいニコレットを服用し、ガムも1日に何個も噛んでました。

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    禁煙ははるままさんから提案されましたか?
    旦那さんが自分で辞めるとおっしゃったんですか?

できれば妊活してるうちから禁煙してほしいのですが、やる気次第ですよね…

• 10月27日
ずぼらまま

元々、健康の為にも金銭的にも辞めなきゃなーとは言っていて「子どもできたら辞める!」と言って妊娠中に禁煙スタートしましたが2週間程で失敗😇その後はタイミングがなく子どもが産まれて、受動喫煙の子どもへの影響とか自分で調べて再度スタートしました!産後のしんどい時に旦那のフォローもしなければならずしんどかったです😅

• ずぼらまま

ずぼらまま

すみません。また新たにコメントのところに返信しちゃいました💦

• 10月27日
  • ぽむ

ぽむ

そうだったんですね。
    赤ちゃん見ると決心がつくものでしょうか。
    出産後の禁煙はストレスも重なるし辛いよ、と話してみます!
    ありがとうございます🙇

• 10月27日