※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

IKEAのベビーチェアとバウンサーがあるので、バンボは必要か迷っています。離乳食に使うのでしょうか?

バンボを購入しようか迷っています…
来月から離乳食が始まるのですが、お下がりでいただいたIKEAのベビーチェアがあるので、離乳食はそれを使おうかと考えています。また家事の間はバウンサーに座らせています。その二つがあればバンボはなくてもいいですかね(´・_・`)?それともあった方が便利ですか??

コメント

ゆう

私は必要ないと思いますよ◟̑◞̑
ベビーチェアもバウンサーもあるなら大丈夫だと思います♡◡̈⃝⋆*

• ちぃ

ちぃ

やっぱりそうですかね!早いお返事ありがとうございます♡

• 12月21日

バンボ使用してますが、太ももが割と細めなので、すぐに入らなくなる子もいるみたいです(´・ω・`)

うちの子は現在7.5㌔程で太ももの部分が少し苦しめかな?という感じです(*・ω・)ノ

また、腰が座ってないと前かがみになりやすい傾向にあるようです(*・ω・)ノ

• ちぃ

ちぃ

うちの子もすでに8キロ近くあって太ももむっちむちなので危ういかもです…
    ありがとうございます!

• 12月21日

退会ユーザー

うちの子の足が太いだけかもしれません(笑)

近所の赤ちゃん本舗だけかもしれませんが、お試しで座れるので、試してみてください( *˙꒳˙* )

• 12月21日
M.A.

私も必要ないと思います( ^ω^ )
特にうちの子はムチムチだったのですぐに使えなくなりましたしその二つがあれば充分だとおもいます♪

• ちぃ

ちぃ

すぐに使えなくなるのはもったいないですもんねー(´・_・`)クリスマスプレゼントにと考えてたんですが違うのにしようかと思います!

• 12月21日
m

こんにちは!私はバウンザーIKEAのイスバンドのトリプル使いしてました(笑)
外食時おすわり期の赤ちゃんが座れるイスが少なくて(田舎だからかもしれませんが…)バンボを持ち込みしてました!
大活躍でしたよ!!

• ちぃ

ちぃ

IKEAのイス4〜5ヶ月頃からでも安定して座れました??
    家で使う以外に実家に帰った時用にバンボを!とも思ったのですが電車移動なので持ち運びは大変かなと悩み中です(´・_・`)

• 12月21日
  • m

m

7ヶ月頃から使い初めたので4〜5ヶ月頃はちょっと分からないです󾌼󾭛
    細身だったので専用のクッションをはめ込んで使用してました!

すいません(´• _ •`)
    私は車での移動が主でしたので重宝しましたが、電車ですと大変ですね󾭛󾭛

• 12月21日
ま

ウチはベビーチェア買いましたが
座らせたら苦しそうで結局バンボを
買いました(笑)
バウンサーもありますが
家事などやってるときはバウンサーに
のせて離乳食やお風呂のとき(一人でいれるとき)
は、バンボをつかっています✨
知り合いの子供が1歳半で11キロくらいの
おでぶちゃんなんですが、普通にバンボに
座っていました(笑)
なのですこしむちむちでもはいるのかな~
と思います😫

バンボ使えますよ✨ウチは買ってよかったです!

• ちぃ

ちぃ

11キロの子でも入るんですね!!すごい!!
    確かにお風呂一人で入れる時だとバンボ濡れても大丈夫だし重宝しそうですね♪

• 12月21日

うちは買いませんでしたが、外食の時にバンボをお借りしたらかなり楽で、買えばよかったと思いました😅
あと、お風呂も便利かなーと

• ちぃ

ちぃ

お店で抱っこしながら食べるの大変ですもんね(>_<)うちも車があればバンボ持ち運べるしいいんですけど…(´・_・`)

• 12月21日
たまちゃん

1歳の娘は普段は豆椅子使ってますが
バンボもいまだに使えてますよ(*^^*)
一時期太りすぎて太もも入らなかったけど
また最近痩せて入るようになりました!
でもベビーチェアとバウンサーあるなら不要かと!
必要だと思った時でも遅くないと思います!

• ちぃ

ちぃ

なるほどー!確かに今はむちむちでも動けるようになるとスリムになりますもんねー!

様子みて必要だったら買うようにしたいと思います\(^o^)/

• 12月21日
鮭ックス

バンボ邪魔ですよ!座れるようになればすぐに嫌がりますし。今までで一番無駄な育児グッズでした。
お食事用のハイチェアを少し先に買う方がいいと思います。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですねー!ありがとうございます!!ハイチェア使うようにしたいと思います♪

• 12月21日