※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月1週間男の子、出生3200g→1ヶ月4600g→2ヶ月5700g。増加速度が気になります。完ミで1日140ml。

赤ちゃん大きめで生まれた方、2ヶ月検診で何キロでしたか?
今生後2ヶ月と1週間になる男の子です!
出生体重が3200g
1ヶ月検診時4600g
2ヶ月検診時5700g でした!

大きいね、3ヶ月児と同じって言われました😅(笑)
0ヶ月→1ヶ月 約50g/日で増えてましたが、
0ヶ月→2ヶ月 約37g/日なので、そんなに増えすぎかな、、?と思ってます🫠

注意されたわけじゃないみたいなのですが、気になってます!

ちなみに完ミで今1日5回140mlなので、ミルクも多いわけじゃないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

出生3500
1ヶ月4800
2ヶ月6400
でした😂
母乳+ミルク80を3時間おきにあげ続けてて、あげただけ飲む子なのでぶくぷく太っていきました笑
今は母乳だけにしてて4ヶ月で7100に落ち着いてます👶
2ヶ月で140mLを5回は普通じゃないでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いっぱい飲む子なんですね🥹🫶
    普通の量なら安心しました🥹
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
ママ

上の子3514で生まれて2ヶ月で5600でした!!
順調って言われてましたよ✨
下の子は2618で生まれて2ヶ月で4200gで日増同じくらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥹
    同じくらいなので順調ってことですね🥹🕊
    安心しました❤️ありがとうございます😊

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

出生3600で2ヶ月半には6500ありました😇3ヶ月で出生の2倍が目安って聞いたことあるので成長としては順当ですね。
飲ませすぎとかでもないし平均より大きめってだけで何も問題ないと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3ヶ月で生まれた時の2倍。。🤔🤔そうなんですね、じゃあちょっと大きめかな?笑笑
    少し大きめってことで安心しました❤️🕊ありがとうございます😊

    • 10月28日
deleted user

3860gで生まれて2ヶ月になった日で7010gでした🙄

曲線内だし何も問題無いと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ビックベイビーちゃんだったんですね👶❤️❤️
    2ヶ月で7キロだと抱っこも大変そうです🤣🤣
    ありがとうございます❤️🕊

    • 10月28日
はじめてのママリ

3700で生まれ、2ヶ月で7200あります💦
1ヶ月で55g/日
2ヶ月で60g/日でした

混合で母乳+ミルク120mlでした。

わたしは保健師さんにちょっと増えすぎで、将来生活習慣病になりやすくなると言われ、少しミルク80〜100mlへ減らしているところです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    混合とか母乳だとどのくらい飲んでるのかわからないので難しいですよね😵‍💫💦
    2ヶ月で7200g🥹🫶ビックベイビーちゃん🥹🥹
    増えすぎると将来生活習慣病になりやすくなるのは初耳です😳!
    やっぱりあまり増やしすぎは良くないんですね😳💦

    • 10月28日
晴日ママ

3330で生まれて
2ヶ月と1日で初めての予防接種だったけど6660ありました😂
1ヶ月検診は5108gでした😂
1ヶ月検診の時は
どんな飲ませ方してるの!って怒られました🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月で5キロ🥹🫶
    いっぱい飲むいい子ちゃんなんですね👶❤️❤️
    でも動くようになれば増加も落ち着くって聞くし信じてます🤣笑笑

    • 10月28日
タイラ

ウチは2人とも3400g位で生まれ、
1ヶ月検診で5kg前後、
2ヶ月で6kg超えてましたよー!
完母なので体重気にしてなかったですが、○ヶ月健診とかで他の赤ちゃんと比べるとでかいなぁって思ってました😂
あとは肩腰が痛くてしんどいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😂
    大きめですね!!
    わかります、私も同じ2ヶ月検診の赤ちゃん見て、2ヶ月ってこんなに小さいの?!とうちの子と見比べてました🤣🤣大きくなるの早いとこ抱っこきついですよね😂
    わたしも腕と腰死にます😂😂これからが不安です🤣

    • 10月28日