※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水通しには水だけか洗剤だけがおすすめです。柔軟剤は不要です。洗濯槽をきれいにしてから水通しし、1週間空けると良いです。洗濯はさらさがおすすめです。

水通しについて教えてください!

さらさの洗剤と柔軟剤を購入してあるのですが、水通しにはさらさの柔軟剤でも使わない方がいいんでしょうか?
水だけか洗剤だけですか?

産まれたら大人もさらさにまとめようと思っています!
その時には柔軟剤入れてもいいんですよね?

あと洗濯槽をきれいにしてから水通しする予定なんですが、洗濯槽をきれいにしてすぐはまだ汚れが残っているかもなので1週間は空けようかと思っています。
その期間の洗濯はさらさがいいのか今まで使っている洗剤でもいいのか、、どちらがいいと思いますか?🥺

コメント

プリママ

うちも第一子の時はさらさ使ってました😃最初は気になりますよね!その時は水通しの時は洗剤だけ使って赤ちゃんのものだけで洗濯しました!
洗濯槽の掃除後は1週間も空けなくてもいいと思います。その期間の洗濯で使う洗剤もなんでもいいと思います😃

うちも来月出産予定日ですが、正直気にするのは第一子だけだと思います😅第二子以降は洗剤も柔軟剤も今使ってるもので済ませます。実家の親が買ってくれた新生児の服は実家の親が既に洗濯してくれましたがどの洗剤や柔軟剤使ったかとかもう気にならないです🤣

なのでそこまでしっかりとされるのであればどっちでもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    きっと1人目だけですね🤣
    水通しの時は洗剤だけ使おうと思います!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 10月27日