※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

旅行の前から不安でパニック障害+分離障害。家族の旅行で激しい不安と罪悪感。病院通院中。妊婦メンタルの影響か。強くなりたいが対応距離が怖い。どうしたらいいか。

パニック障害+分離障害です。

今日、近所に住んでいる私の家族が日帰りで旅行に行くことになってて結構前から知ってはいたんですが、いつも家族が遠くへ出かけると聞いた時に何日も前から極度の不安に襲われ今日は朝から我慢できずに旦那に泣きついてしまいました。仕事も急遽休んでもらって罪悪感すごいです。

私はなんでパニックなんだろう…
こんなことにならなければ今頃普通に生活を送っていたのに…と。
メンタルの落ち込みが最近激しく今もいっそいなくなってしまった方が…とか考える自分が嫌になるし怖いです。

横には可愛い息子がいるのに。

強くならなきゃ。克服しなきゃ。って思うんですけど
やっぱり家族がすぐ対応してくれる距離にいないって考えるだけで怖くておかしくなりそうです。

病院には通院しています。

どうすればいいんでしょうか。
たまらなくしんどいです。
妊婦メンタルのせいでしょうか。

コメント

陽彩

あまり自分を責めないでくださいね!
私は時には甘えて良いと思います。
旦那さんにヘルプがだせて良かったです。

• れなまる(26)

れなまる(26)

返信ありがとうございます😭
    一度考え出すとつらくて自分の頼れる親族が亡くなったらどうしよう。息子たちに迷惑かけてしまわないかとかいろいろ考え出すと止まらなくて😭😭😭

• 10月27日