※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

11月中旬の法事に参加する8ヶ月の娘の服装について、黒の服を用意したが靴下が悩み。マナー的にNGな靴下があれば教えて欲しい。

11月中旬に法事があり親戚が集まります。
8ヶ月の娘も参加します。
服は黒、白、グレーが無難だと聞き
黒の服を購入しました。
靴下はどれにしよう?と悩んでいます
母に聞くと赤ちゃんやし、どれでもいいんじゃないか?
そこまで気にしなくてもいいんじゃない?と言っていますが
マナー的にはどーですか?

1~4までの写真でNGがあれば教えて欲しいです!
1、天使の羽が生えている白の靴下
2、ミッキーのような靴下
3、白のレッグウォーマー
4、結婚式で使った白リボンの靴下

無ければないで知りたいので分かるかた教えていただけますか?🥲

コメント

ボンジュール

私としては安くてもいいので、黒色の靴下またはレギンスにします。

確かに赤ちゃんだからってなるかもしれないですが、親戚からグチグチ言われたくもないので💦

🫧

赤ちゃんならなんでもいいと思います!
親戚のみならそんなに気にしなくていいかと😌
でも寒そうなのでレギンスあわせてあげたいです^^

はじめてのママリ🔰

わたしなら
4 にします。
その他は個人的にはナシです😖

ママリ

私も、寒そうなので黒のレギンスかタイツを買ってあげたほうがいいんじゃないかと思いました。
あと、個人的には天使の羽は法事ではNGだと思います💦

なつ

4がいいかなって思いますが、
黒か白のタイツ買って履かせてもいいのかな…って思います💦寒いし💦

kIkI

寒いのでグレーのズボンを履かせるか白のタイツの方がいいと思います
足だ出してると
足出して〜寒そうだの
可哀想だの親戚に言われたことあります😅