※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子についての着替えに関する質問です。パジャマと普段着は別々で、朝は着替えさせているか不安です。保湿も朝からするべきか悩んでいます。着替えや保湿についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の息子がいます。

夜にお風呂入ってから次の日の夜お風呂入るまで
着替えさせていないんですが
普通は着替えさせるもんなんでしょうか?

いつからパジャマと普段着?
別々にするもんなんだろうと気になり
もしかしてみんなパジャマと普段着は別々だったの?!と
朝みんな着替えさせてたの?!と
あ〜〜ズボラな性格が出ちゃってんじゃん🤦🏼‍♀️
今までごめんよ我が子と
ふと思いました。


最近は夜長袖の肌着(ロンパース)にスリーパーと
一応ブランケットを掛けています。
(起きた時には蹴ってしまって足元にありますが(笑))
あと寒そうな時は長袖の肌着の中に半袖で肌着(ロンパース
)を着せています(笑)
もう半袖の肌着がもう着る機会がないと思うともったいなくて肌着に肌着着せちゃってます(笑)
ズボラな性格がここにも…🤷🏼‍♀️

朝は夜着てた肌着(ロンパース)にカバーオールなどを着せています。


やはりみなさん着替えさせているもんなんですよ…ね?

同じ🙋‍♀️同じ🙋‍♀️って方いますか????



子育て初めて新人ママの私に教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️


ちなみにちなみに保湿も夜だけしかしてなくて
朝から顔だけにちょこっとしてます。
やっぱり体にもした方がいいですよね?????

コメント

deleted user

子ども達に保湿したことないです🤣笑

着替えは昼夜の区別をつけるためにしてましたが…正直なんでも良いっちゃいいので🤣笑
これパジャマーとか決めてなかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝と夜で区別をつけることが重要なんですね🙆‍♀️朝着替え頑張ってみます(笑)

    • 10月27日
もな👠

夜まとまって寝るようになってから、パジャマは使い分けたほうがいいかもしれませんね🙋‍♀️
あと夏場は寝るだけで汗かくので、朝起きたら着替えさせてました!あと朝の保湿も🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏は吐き出し多めだったのでちょこちょこ着替えてたんですけど😂もう最近はトータルで12時間ぐらい(途中授乳あり)寝てくれるので着替えさせてあげようと思います!!!

    • 10月27日
おみさ

そろそろパジャマにしようかなって思ってたところです!
生活リズムが付きやすくなるって聞きます💪🏻
朝の保湿は二人ともしたことないです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月から保育園も行くようになるので今から生活リズムつくように着替えさせてあげようと思います☺️

    • 10月27日
みくろ

上の子だけのときは1日同じ服で居ました😂
離乳食始まったら汚すので着替えないとって感じになりましたが、まだいいかなって😂
保湿はお風呂上がりだけしてます。ほんとは朝晩の方がいいみたいですけど、朝はバタバタしすぎて忘れます😅
お姉ちゃんだけめっちゃ乾燥肌で痒くなるので朝着替えるときに塗ったりたまにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ服になっちゃいますよね😂
    夜はベットベトに塗りたくってるんですが、朝はめんどくさくて😂

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月の子のママです!
わたしも子育て初めてで実母に会うたび朝着替えさせなさいと言われ続けてるのですが無視して一日中同じ服着させてます😂
母曰く朝夜のメリハリをつけないとということらしいです。
保湿なんて夜全身にパパーッと塗って終わりです
朝は付けてないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりメリハリつけた方が生活リズムがつきやすいみたいですね😂子供のためとはいえめんどくさいですよね(笑)

    • 10月27日
a__m

まったく同じ事で悩んでました😅
そして同じ事を投稿しようとしてました!!
うちも夜のお風呂上がりに着替えて、次の日のお風呂まで同じです🤣
保湿も身体は夜だけで、朝は顔だけです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですね😂!!!!
    同じ人いて嬉しいです(笑)

    • 10月27日
  • a__m

    a__m

    今バースデイで爆買いしてきましたw
    パジャマと日中の部屋着で着替えることにします!w

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおー!早速!私は昨日旦那にやっぱ着替えた方がいいらしいよ。と伝え土日でユニクロ連れてってと頼みました(笑)

    • 10月28日
みんみん

朝、着替えさせ、保湿するものだったのですね…
だから、みんな外では外出用っぽい服を着せてたんですね。
うちも夜のお風呂上がりに着替えてそのままです🤣
しかもお風呂あがりの保湿も雑にやったりやらなかったり。
朝の保湿は皆無です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私普通に肌着で外に連れてってました(笑)
    着替えも保湿もやった方が絶対いいのにめんどくさいが勝っちゃいますよね😂

    • 10月27日