※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
サプリ・健康

授乳中に帯状疱疹になった方いませんか?😭今日診断され、抗ウイルス薬飲…

授乳中に帯状疱疹になった方いませんか?😭
今日診断され、抗ウイルス薬飲み始めました
授乳OKな薬、新生児はまだお母さんからの免疫があるから水痘になる可能性は低い、と言われましたが
授乳による感染、薬の影響が心配です
授乳中に帯状疱疹になった経験がある方、感染対策で気をつけていたことや、速く治るコツ(?)等あれば教えていただきたいです😭😭

(以下、もし同じような症状で悩んでいる人がいれば…参考に経過を書いておきます)
10月18日に出産し、入院中からなんだか左足がピリピリして動かしづらいな…と思ってましたが出産の影響だろうと思い、そのまま退院。症状は左足を動かした際にピキッ、ピリリと走る痛み。足の痺れ。筋肉痛の様な痛み。
10月25日、お風呂に入ったときに足を洗ったら内股に縦線でびーっと水泡、発赤を発見。これは確実に帯状疱疹だ、とわかるレベルでした。
10月26日皮膚科受診、帯状疱疹との診断。スタデルムクリーム、バラシクロビル、カロナール処方。授乳継続OK、家庭内感染はほぼないから大丈夫、と言われるがそれでも心配←今ここの状況です😂笑

コメント