※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がジュース以外の飲み物を嫌がり、水分摂取に悩んでいます。フォロミーを試してみるべきでしょうか?

1歳過ぎの水分摂取量についてです。

1歳5ヶ月の娘がいるんですがとにかくジュース以外の飲み物が嫌いです😭お茶も牛乳も白湯も飲みません。
ミルクは最近卒乳しており他のもので水分と思ってるのですが、飲むのはジュースかジュレのみ。

色々試行錯誤したのですがなかなか飲まないです…💦
皆さんはどうやって飲ませていますか?
やっぱりフォロミー飲ませるべきですかね…🤔💭?

コメント

ママリ

ジュースをまだ飲ませたことないのでお水かお茶です🥺
ジュースのおいしさを知ってしまったんですね🤣💓
ご飯はよく食べるんですが、栄養面が不安で1日200ml程度のフォロミは飲ませてます!

ジュースを水で薄めて水に近づけていくのもダメですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶を吐き出して水分が取れないため保健師さんよりジュース少しだけあげてみてと言われあげたが最後ハマっちゃったみたいです😭笑

ジュース少し薄めてみます!!ありがとうございます!!

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

保健師さんに言われたんですね😳

スープ系など薄めの汁物を増やすのといいかもしれないですね✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考えはなかったです…🤔💭!!ありがとうございます!!🥰

• 10月26日
ひかり

長男が全くお茶を飲んでくれなかったです。
なので私はジュースを薄めてあげてました。
幼稚園や保育園に行くようになればお茶か水しかないので自然に飲めるようになりましたよ‼︎‼︎