※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤いアザが気になる赤ちゃんのサーモンパッチについて、1〜2年で消えることもあるが、消えないこともあるようです。同じ経験のあるお子さんの状況を知りたいです。

生まれてすぐから鼻の下に赤いアザのようなものがあり、調べてみるとサーモンパッチというのによく似ています。
調べると1〜2年で消えるというのもみたり、消えないというのもみたり…
心配になってきました😭
同じように鼻の下にサーモンパッチあったお子さん、どうなったか知りたいです💦

コメント

ちー🔰

 娘は生まれたときから鼻の左側にサーモンパッチありますが、だんだん薄くなり今はよく見ないとわからないくらいになりました☺️
 小児科の先生に聞いていずれ消えると言われていたので気にしていませんでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早速のお返事ありがとうございます😭
    産後すぐで、メンタルのバランスもあって正直落ち込んでいました。
    が、ちー🔰さんの娘さんも薄くなってきたというのを聞いて本当に安心しました😭✨
    ありがとうございました✨

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちはおでこにサーモンパッチありますが 未だ 泣いた後とか薄く赤くなってでてきます ! 本当にこれ消えるの?って心配でしたが めちゃくちゃ薄くなり全然分からなくなりました ! !

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣いたり力入ったりすると、少し赤く出てくるぐらいの程度になっているんですね!✨
    薄くなって分からないくらいになると聞いてとても安心しました😭✨
    お返事ありがとうございました💕

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですそうです!
    うちなんて ウンナ母斑もあって 、首と頭の真ん中にウンナ母斑がありかなり真っ赤のアザでしたがほぼもうないです!
    おでこのサーモンパッチもほぼほぼもう分からないです☺️
    生まれたばかりで気になるかと思いますが消えると思うので大丈夫ですよ✨

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ウンナ母斑というのもほぼ消えたんですね😭✨
    消えなかったらレーザーしたらいいやと思っていましたがそれでもなんだか心が晴れず…💦しかし分からないくらいになると聞いて心底安心しました😭眠れそうです✨笑
    気長に待ってみます🥰

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんっとに真っ赤というか紫で消えるか不安でしたが消えました😭
    小児科とかでも消えると言われましたし大丈夫ですよ!!!気にせずで大丈夫だと思います☺️

    • 10月26日
にゃん

サーモンパッチがおでこにあります🥺
産婦人科から皮膚科をオススメされたので
今度受診する予定です。
レーザー治療がなんとか?言ってたので
できるのであれば痕がのこらないように治療してあげたいなーと思っているところです😭