※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

34w2dで2300gと言われた方の体重増加の経過や、36wに入った際の早産の可能性、2500gでの退院についての不安を相談したいです。

34w2dで、約2300gと言われたんですが同じくらいだった方はその後どんな感じで増加していきましたか?🙇‍♀️

木曜で36wにはいるんですが、張りやすいので早くに産まれるかな?と😥
とりあえず2500gまでいっていれば退院も一緒に出来ますかね😣

コメント

deleted user

34w2100g→36w2400g→37w2600g→38.39w2800g→39wで産まれて1人目3012g・2人目3201gでした👶🏻👶🏻

  • ma☆

    ma☆

    1週間で200近くも増えていくんですねっ😲❗️
    出来るだけお腹でもってほしいです🙇‍♀️

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ここからは皮下脂肪つける時期なので体重がグンと増えますよ🙆🏻‍♀️

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに切迫でしたが39wまで持ちました!

    • 10月24日
  • ma☆

    ma☆

    そうなんですね😍
    私も1人目も今回も切迫で、今回は上の子もいるので36w辺りからは普通に動いちゃうと思ってて💦
    ちなみに、動き始めたのは37wからですよね?🙇‍♀️

    • 10月24日
deleted user

長女と次女がそのくらいと言われてました!

切迫早産だったので36週で生まれてますが、長女はエコーでの推定からほぼ誤差なしで2520gで生まれて、次女は産まれる直前のエコーで2400gと言われてましたが産まれてみたら2700gでした!


長女は黄疸の治療+全然飲まなくて2300gくらいになってたし、次女は低血糖で2日だけGCUにいましたが、それでも2人とも一緒に退院できましたよ!

ただ、長女は退院後10日間くらいは2.3日に1回通院してました!

  • ma☆

    ma☆

    お子さんのお話をしてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    36wでも2500g以上あったんですね🥹
    退院も出来たとの事、安心しました🙇‍♀️🙏

    • 10月24日
ゆー

ちょうど38週の日に健診に行ったら、2550gくらいでした!

私の場合1週間で100〜300gの間で増えてるかな?🤔

上の子がいると、かなりお腹張りますよね💦

37週の健診から、先生にもういつ産まれても大丈夫だね〜と言われていたので、2500gでも大丈夫って事なのかな🤔って感じです!

はじめてのママリ🔰

元々小さめだと言われていて36w、37w、38wの健診で変わらず2300gでした😓
今週生まれるので2500gいかなさそうだな…という感じです😵
1人目は40wで生まれて2846g、38wの健診では2500gでした!

koto

うちはもともと大きめで34w4dで2400越えでした🤤
35wから36wでは然程増えませんでしたが(計り方の誤差かなって先生が言ってました)すでに2600越えです。笑
今月37wで計画無痛分娩での出産予定ですが、これからは赤ちゃんに脂肪ついてくるからこれだけおっきければ大丈夫よ🙆‍♀️と助産師さんに言われましたよ🤣
むしろこれ以上どんどん大きくなった方が産むの大変だから糖分控えめで!と言われたので(甘党なので無理かも🤤)、2500もあれば大丈夫な気がしますね🤔