※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

三島市での一歳児の保活について、入園できた方の労働時間や落ちた方の労働時間はどのくらいか知りたいです。週4日の8時間勤務だけど少ないか心配です。

三島市で来年一歳児で保活を行なっています。保育園に入りやすくなるよう、パートから正社員に労働時間をかえました。実際入園できたかたは、どの位働いていますか?落ちた方はどの位の労働時間でしたか?わたしは週4の8時間勤務ですが、少ないのではと不安になってきまして。。

コメント

りんご

上の子が1歳で入園しましたが、フルタイム正社員で出しましたけど一度落とされました💦💦💦

何度か市役所に通って色々と相談して、二次募集でようやく受かりましたよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりフルでも落ちるんですね。。来月下旬が結果発表ですが、自信がないです。差し支えなければ、ざっくり労働時間を教えて頂けますか?わたしは週4の八時間勤務でだしたのですが、やはり少なかったかと後悔してます。。

• 10月27日
  • りんご

りんご

フルタイムなので、実働8時間×5と土曜日の4時間ですね!

三島はほんとに兄弟枠でほとんど埋まっちゃうんですよ💦💦なので、下の子の時はすんなり入れましたけど、1人目を入れるのが大変でした🫠

私も1月下旬の発表で落ちて、そこから認可外保育所やら慌てて探しました🥶
    その後2月下旬の二次募集でなんとか入れてもえましたよ😅

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

りんごさん、沢山働いているのに、ダメだったんですね🥺しかも兄弟枠で埋まってしまうなんて。。。りんごさんがやっと二次で受かったって事は、うちは一人っ子だし、短時間正社員だから、本当ダメな気がしてきました。。認可外は通える所は申し込みすでにしてあるのですが、そこも空き待ちで。。三島はなんでこんな激戦なんですかね。せっかく引っ越ししてきたのに😭