※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
妊娠・出産

初めての妊娠で、8wだけど心拍確認でホッと。つわりがつらく、子育て不安も。幸せな出産エピソードを教えて欲しい。不安やつわりを払拭したい。

初めての妊娠です!

最終生理からの計算では、もう8wなのですが、
生理不順の為排卵日がズレていたんじゃないか?ということで、今6w相当の大きさでやっと心拍確認もできました(´;ω;`)✨
本当にホッとしましたし、すごく嬉しかったのですが、
つわりがきつすぎて…心が折れそうになります。

そして、初めての妊娠なので、子どもを産むことへの不安もあります😢
私が子どもをちゃんと育てられるのか?とも不安です。

そこで!
子どもを産んだらこんなに幸せなことがあるんだよー!
というような、
出産して良かったな〜というエピソードがあれば教えていただきたいです☺️

この不安やつわりの辛さを少しでも払拭したくて…
よろしければお願いします♡

コメント

♪くぅM&m♪

毎日が楽しくなりますよ(*´ ˘ `*)
1つ1つの成長が喜びで宝物です(´∩ω∩`)♡
今2人目妊娠中でつわり中ですが子供と遊んでると気が紛れたりします!

• りおん

りおん

コメントありがとうございます✨

そうなのですね✨
    子どもがある程度大きくならないと忙しいし、しんどいよーイライラすることばかり!とよく聞くので、毎日が楽しくなるとのお言葉を聞けて、なんだかすごく嬉しくなりました+。*(o‘v゜o)*。+

子どもと共に毎日を楽しめる母親になりたいです♡

• 12月20日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

出産した直後から愛おしくて仕方ないぐらいです(*´ ˘ `*)
    たしかにイライラしたりすることもありますがニコって笑われるとイライラ吹っ飛びます♪

つわりつらいですが赤ちゃんがお腹にいる証ですから頑張りましょう(´∩ω∩`)♡

• 12月20日
  • りおん

りおん

お返事ありがとうございます✨

出産と聞くと怖さしか今は感じないので、本当に出産された方にしかわからない感情なのでしょうね(*^^*)
    私もくぅさんのように、イライラよりも幸せなことを見つめられるようになりたいです♡

はい!赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるためにも今は頑張ってつわりを乗り切りたいです😢✨

• 12月20日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

たしかに出産は怖いですがお腹の子を産めるのはりおんさんしかいないのでもっと自信持っていいですよ♪
    うちは赤ちゃんは自分を選んでお腹に来てくれたんだと信じることにしてます(*´ ˘ `*)

• 12月20日
  • りおん

りおん

そうですよね、この子を産むことができるのは私しかいないですね(*^^*)
    よく中間生記憶を持っているお子さんが「ママを選んでお空からきたんだよ」とお話されるということを聞くので、きっと自分で自分のお母さんを選んできてくれるのでしょうね♡

• 12月20日
スティッチ

お気持ち凄く分かります!!
やっぱり産んでお母さんになってみると今の考えもガラッと変わるし、本当に子供にお母さんにしてもらってるんだなぁ〜って思います☺️子供の成長とか、逆に子供から学ぶ事などいっぱいありますよ✨
我が子は本当に愛おしく、可愛いものですよ❤️

• りおん

りおん

共感していただけて嬉しいです(/ _ ; )
    あまりにも不安やつわりの辛さを感じすぎて、母性が人より乏しいのかな?とも考えたりしてたので💦

子どもにお母さんにしてもらうというお言葉にジーンとしました😢✨
    私も無事出産を終えて少しずつ母親になっていきたいです(*^^*)

私の母親も、我が子は無条件で可愛いよーと言っていたので、私も早くそう思える日が来てほしいなぁと思います✨

• 12月20日
tanpopopon

今日、息子が笑顔で私の頭をポンポンとしてくれました❤

普段しているから、真似したんだと思いますが、逃げ恥ばりにきゅんきゅんしました(笑)

ちょっとの成長がたまらなく嬉しいですよー🎵

• りおん

りおん

息子さん可愛らしいですね(*^^*)
    想像しただけでもホッコリします♡

まだまだ性別がわからないので、早く性別もわかっていろいろ我が子とのやりとりを想像してみたいです♪

• 12月20日
snow01

今まで、好きな人とまったりしてる時など幸せだなぁー。っと思ってたのですが、子供が生まれてからはそれ以上に幸せに感じます。
もちろん、イライラしたりする事もありますが、それ以上にあー!!!幸せ(♡♡)なんでそんなに可愛いのーーーー!!って思うことの方が多いです。

朝起きたら目をこしこししながら起きてきて抱っこ求めてきたり、娘が早かった時は私の顔触ってきて、私が起きて目が合ったらニッコリされたり(*๓´╰╯`๓)♡
朝からキュンキュンします♪

顔覗き込んでチュッてしてきたり、お菓子あげたら食べさせてくれたりとか(笑)

お外に散歩行くと、嬉しそうにニコニコしながらおぼつかないながらも一生懸命歩いて、たまに転んで、自力で立ち上がって歩き出す姿は成長に感動すら感じます!!

今第二子妊娠中で悪阻にだいぶ泣かされ、最近やっと落ち着いてきたのですが,,,
悪阻で辛い時も娘がギュッとハグしてきたり、ニコニコしてくれたりでやはり凄く癒されます(´・∀・`)
二人目もこの子みたいにニコニコ可愛い子だと良いなーっと思ってます。