※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
ココロ・悩み

産後セックスレスで旦那からの誘いがなく、愛されていない感じがして悩んでいます。家事や子育てを一人でしていることもあり、自分が家政婦扱いされているような気持ちになっています。

産後セックスレスです。4ヶ月経ちましたが一度だけ。私がそろそろって言って誘いました。その後もなんとなーく雰囲気は出しているつもりですが旦那から誘ってくる気配はなし。仕事で帰りが遅く12時過ぎることもあるので、疲れているのは分かっていますが、休みの日もしてくれず、、寂しいです。20代前半、、このまま子作りのためだけにセックスするようになってしまうんでしょうか。女として終わっていくような気がして悲しい(T_T) 旦那はひと回り上ですがまだ性欲がなくなるような年ではないと思います。
知恵袋でみかけた、抱かれるじゃなくて抱いてもらうようになったって言葉がすごく心に落ちました。なんだか悲しいな〜なんて最近思います( ;∀;)
子育てはすごく楽しいです。でも、子育てと家事ほとんど私がやっていて、旦那にとって私は家政婦なのか?と思えてしまいます。家族のために仕事を頑張ってくれているのは分かってますが、セックスなしだと愛されている感覚があまり感じられなくなってしまいました(T_T) こんな私はワガママでしょうか?(:_;)

コメント

ちぃちゃん

わかります(/ _ ; )
20代前半で子育てだけのセックスになったら、女としてみられていない気もして心にポッカリ穴が空いた感じになってしまいそうですよね。
不倫しませんが、女の浮気、不倫は本気って気持ちがわかる気がしました。

• りい♡

りい♡

ほんとにポッカリ穴が空いたみたいに満たされない毎日です(T_T)
    確かに今なら浮気や不倫をする女性の気持ちがわかります。したくはないし、する勇気もないけど、、(*_*)

• 12月20日
ぷりん

うちも全く一緒です〜!
20前半の10歳上の旦那です〜!
私なんてまだ一回もしてませんよぉ|д꒪ͧ )

• りい♡

りい♡

同じような方がいるんですね(:_;) まだまだ年齢的には若いはずなのに、自分が枯れてるみたいです(¯―¯٥)

• 12月20日
むーたん

めっちゃわかりますよ!
わたしは産後3ヵ月頃にチャレンジしたら痛すぎて無理で、それからお互いビビって誘わず、ちゃんと再開したのは娘が1歳すぎてからなのでめっちゃ遅かったですがw
なんか、性欲はないけどちゃんと再開して安心したいですよね💦
旦那が浮気する夢ばっかり見ててすごいさみしかったのを覚えてます💦
でも、うちは1歳すぎてから再開でしたけど変な話、とても盛り上がりましたよ!笑
ちゃんと愛されてたーっと嬉しかったです!
旦那様は、育児で疲れてる奥さんを気遣ってるんじゃないんでしょうか??よく「産後は性欲なくなる」とか聞くし、旦那様も遠慮してるのかも??
もっと回数ふやしたい、それだけで安心できるって伝えてみてはどうでしょうか?

• りい♡

りい♡

遠慮してるわけではないような気もしますが、、あまりこうゆうことは話さないのでどう思っているのかわかりません(T_T)
    勇気出して伝えてみようと思います(:_;) でもその勇気がなかなか出ない、、、(:_;)笑

• 12月20日
たつや

立会い出産でしたか?
それが原因って可能性もあるかも?

• りい♡

りい♡

立ち会いでした。
    1回目にした時に、立ち会ったからしたくなくなっちゃった?と聞いたらそれはないと言われました(T_T)
    でもそれからは1回も誘って来ないのでよく分からなくなってしまいました(:_;)

• 12月20日
  • たつや

たつや

私の友人夫婦は、立会いが原因でレスになったと言ってました。
    それが、原因では無いとすると私は浮気を疑ってしまいます、、、。

• 12月20日
  • りい♡

りい♡

仕事が忙しいので浮気はないと思い込んでいましたが、、やっぱり考えてしまいますよね(¯―¯٥)

• 12月20日
獅子丸ちゃん

お子さん同じ4ヶ月ですね。
まるで私の話のようです(இдஇ; )
私も20代前半で、旦那が10個上です。
私も1人で同じような不安に駆られ泣いてしまいました…
1人で出してるよとかって言われて余計に寂しくなって(笑)(笑)
だから抱いてくれっていうのも嫌なんです( ´ඉ_ඉ` )
抱いてもらってるって、読んでて私も今しっくりきました( ´ඉ_ඉ` )

仲良しが旦那にとって業務になるのは嫌なんですよね…
ほんと女の浮気が心からだってこういうことなんですね…
どうしたら良いのでしょうかね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• りい♡

りい♡

なんだか私から誘ったらしなきゃいけないみたいに思われてしまうのが嫌で、私も言えません(T_T)
    セックスレスの妻は心も体も居場所がないですね(;_:)

ほんとに、どうしたらいいのでしょう(¯―¯٥)

• 12月20日
なおたん*✧︎

うちもレスですよー(p*・ω・`*q)
私たちの場合、私が拒否してますが…💦
最近産婦人科で内診したらまぁまだあの会陰切開の所が痛い…こりゃ仲良しも無理だと思っております(笑)
私は26ですが、20代前半だとたしかに悲しいかも…😭

• りい♡

りい♡

そうなんですね(;_:)拒否してるってことは、旦那さんは誘ってくれるんですね(T_T)羨ましいです(;_:)
    まだまだ若いと思いたいですが、、、心が先に枯れそうです(¯―¯٥)

• 12月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

誘ったとしても先週一度だけですよ。
    娘と一緒の布団で寝てるのもあってなんかそういう気分にもなれないし、まだ2人目いらないので出来たら困るなぁ…と2人で話してます…💦
    周りに何人かピル飲んでも妊娠、ゴムをしっかりつけてても妊娠、挙げ句の果てにパイプカットしてたのに妊娠した人がいるので…
    あたしも枯れてますよ…スキンシップはせめてとりたいですもん:;(∩´﹏`∩);:妊娠前はあんなに性欲もすごかったのに今は0です(笑)

• 12月20日

私もずっとそれで悩んでいました。したいのにしてくれない旦那
ずっとずっとずっと悲しくて夜中もずっと泣いてました。
私は今年で20で旦那は29です。
子供が産まれて3ヶ月のころもうしてもいいだろうと思って、思いきって、いつしてくれるの?っと聞いたら、今はする気がないといわれました。
は?今は?ってなんだよ、じゃあいつ?って聞いても濁されました。怪しいなあこいつなんなん
と思いましてもうそれから4ヶ月経ちましたが、もう私は開き直ってもうエッチしたいなんて思わなくなってきました。
んなやつ、こっちから願い下げだわと思ってポジティブに考えてます。さすがに1年経ってもしてくれなかったら、他の男としてきてもいいの?と聞いてみようと思ってます。

さすがにまだ20です。
寂しすぎます。ハグもキスも1年してないです。はは

ちびぷmama

私も20代前半なので気持ちがわかります。旦那は26なのですが、仕事の疲れで慢性疲労なのか。。性欲がないです。(泣)
つい触ろうとしてしまうのですが、かなりの拒否反応なので毎回ショック受けます。
夫婦仲はいいし、キスもよくするのですが、、なかなかそういう雰囲気になれず、、愛してくれているとは思うのですがやっぱりそういう行為がないとすごく寂しいですね。。