※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵の刺激法について不安です。低〜中刺激法を行い、10個の卵を取りたいと言われました。人工授精時との違いや、クロミッドの量について教えてください。

採卵の刺激法について教えてください!
今週と来週に、子宮鏡検査、卵管造影検査、子宮内フローラ検査、慢性子宮内膜炎検査をします。
特に問題なければ、11月末から採卵周期に入ると言われています。

通っている不妊クリニックでは、最初は低〜中刺激法(クロミフェン法、クロミフェン+hMg法など)を行うと説明を受けました。

これまでも生理5日目からクロミッドを飲んで(2錠×朝晩)人工授精してましたが、毎月卵1つしかできてませんでした。
なのにたくさん出来るものなのでしょうか?先生が10個くらい採卵したいと言っていたので、いつも1つなのに10個もとれるの?と不安になり…💦

人工授精の時とは、クロミッドの量や回数がちがうのでしょうか?🥲無知ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッドはたくさん卵作る薬ではないのだと思います。出来てる卵を発育させるもの?て感じなのかなと!!
私は注射💉で卵たくさん出来るようにしてます!!
クロミッドは採卵周期には飲んでません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり注射ですよね…
    調べてもクロミッドでたくさん卵出来るって書いてる所ないので不安です😔

• 10月24日
おはな

タイミング法、人工受精のときはクロミッドでしたが、体外のときはゴナールエフやhmg、FSHなど注射でした🤔

体質に合ったものを先生が進めてくれているなら良いと思いますが、私は多嚢胞でもクロミッドのときは3つ4つ卵胞ができたぐらいでした😐

個人的には採卵するなら沢山取れる方が良いと思うので、クロミッドは向いていないのでは、とは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ初診しか行ってないので体質とかではなく、当たり前のようにクロミッドだと話されてました。

1度で沢山取れた方がいいので、そこそこ頑張って刺激して欲しいのですが🥲

また先生に聞いてみます!

• 10月24日