※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

⚠️汚い話になります🙇‍♂️胃もたれと血便がしばらく続いている場合、病院…

⚠️汚い話になります🙇‍♂️

胃もたれと血便がしばらく続いている場合、病院で診てもらった方がいいんでしょうか?
・胃もたれは1ヶ月以上前から、前日の食事にかかわらず朝起きた時すでに感じる事もあったり食後しばらく治らなかったりする事がほぼ毎日あります。仕事などで忙しい時は忘れているからかそれほど気になりませんが…
・1日2回の便で、5日続けて血便(黒とかではなく鮮血)が出ています。ペーパーに着いたり出た便が血で赤かったりするくらいです。便は硬くなく、柔らかいですが血は出ています。
・便が出て少し肛門がヒリヒリする事もあり、痔じゃない?と言われたらもしかしたらそうなのかも…?とも思うのですが…💦
・血便は3年前から年に3.4回くらい繰り返しており、だいたい2.3日で終わります。

痔であればまだ良いんですが、もしかしたら何か病気なのかなと少し心配になっています…
でも肛門科?ってなんだか行きづらい…

コメント

まぁまぁさ

お子さんいらっしゃいますし、ぜひ病院に行かれて下さい💦
私もただの健康診断へ行って、便潜血が出て内視鏡の大腸検査しました。

結果痔であったら良かったね、で済みますが、もし何かあったら後悔しかねません😣💦
胃腸科だったら、病院によるとは思いますが検査している所もあると思いますし、紹介もしてくれると思います。

• ままり

ままり

そうですよね、何かあってもっと早く行っておけば…となる前に診てもらった方が良いですよね😖
    ありがとうございます!

• 10月24日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

ぜひぜひ💦
    夫もちょうど明日内視鏡検査なので、他人事でないなと感じまして思わずコメントしてしまいました😣💦
    お大事になさって下さいね✨😌✨

• 10月24日
ももち

肛門科より大腸カメラ、胃カメラをおすすめします。
消化器内科で両方やってるとこに行くと、スムーズですよ。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    病院、調べてみようと思います🙇‍♂️
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。同じ感じです。その後どうですか?