※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前について、「一輝」と「泰輝」どちらがいいか迷っています。家庭運は一輝が大吉で泰輝が凶という結果が出ています。一輝の場合、「一」が長男でないのに付くのは変だと思いますが、かずきと読まれる可能性もあるため悩んでいます。泰輝もやすきと読めます。姓名判断を気にせず、どちらがいいかアドバイスいただけると嬉しいです。ごちゃごちゃした質問で申し訳ありません。

男の子の名付けについて
「一輝(いつき)」か「泰輝(たいき)」どちらがいいか迷っています。
ちなみに姓名判断だと家庭運は一輝は大吉で泰輝は凶です😅
あとは大吉や吉ばかりでいいのですがどこまできにしたらいいのか迷います💦
一輝の場合長男じゃないのに「一」が付くのは変ですかね?🤔でも一輝はかずきと読む人が多いかなーと迷います💦
泰輝もやすきと読めますが💦
姓名判断きにせずでもどちらがいいかコメント頂けると嬉しいです😄
ごちゃごちゃした質問で申し訳ないです💦

コメント

めろん

長男じゃないのに、とか気にしないです。どちらも呼びやすそうでいい名前だなと思います。
うちは次女の名前で悩んだので候補の中から長女に選んでもらったので、お兄ちゃんに聞いてみるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    上の子に聞くと「ちゃちゃまるが良い!」と言われてしまい(ゲームのキャラクターの名前です)😭💦
    お姉ちゃんに決めてもらったの素敵ですね!家族みんなで考えられたお名前ですね✨

• 10月23日
  • めろん

めろん

うちも最初は変な名前ばかり言ってました(笑)これかこれ、どれがいい?って聞いてもだめですか?
    あとは、名字の画数は多いですか?泰輝は多いので、名字も多いと書くのが大変かなと思いました。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

どちらも素敵ですが泰輝くんが好きです😄
昔は一とつくと長男のイメージでしたが今は産まれた順番関係なくいるイメージです!
私自身も気にならないです😄

ただおっしゃられている通り一輝は初見ではかずきと読んでしまったので初見でたいきとすんなり読めた泰輝くんが良いかなと思いました✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もともとは泰輝とつけようと思っていたのですが、今日違うサイトで姓名判断してみたら家庭運が凶なのが気になってしまい💦ちなみに上の子も全く同じ画数なので家庭運凶でした😅
    はじめてのママリさんは姓名判断そんなに気にならないですか?😞

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は姓名判断気にしない派で二人子供いますが二人とも調べてすらいないです🤫
    上のお子さんのときは気にならなかったんですか?😄上のお子さんの画数がとても良いなら下のお子さんだけ悪いのはかわいそうなのかな…となりますが上のお子さんのとき気にされなかったなら下のお子さんも気にされなくて良いんじゃないですかね😆👍

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

生まれた順番は気にしなくていいかなあと思います🙋‍♀️
一輝くんの方がパッとしていて私は好きです🫶
私の友達に「一輝」とかいていっきくんが居るのでパッと見私はいっきくんと読みましたが、
良く考えれば確かにかずきくんが王道ですよね今はそう来るか!って読み方で名前をつけたりしてる人多いのでどの漢字使っても他の読み方されちゃう率は高いのかな〜なんて思いますなので息子の名付けも一般的な読み方は気にせずつけました👍🏻

一輝くん漢字のバランス的にも、しかも読み方もとっても素敵です!息子の時に一輝(いつきくん)思い付いたなら付けたかったぐらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も姓名診断めちゃめちゃ気にして名付けしましたが、家庭運と仕事運はその時の周りの環境、自分がどう関わっていくかによると書いてあったので、外格(周りの環境)を特に気にして漢字探しました🙋‍♀️

• 10月23日