※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月〜2歳前の子どもには、ファーストシューズがおすすめです。ニューバランスの373は走り回る子向けだが、まだ早いと言われることも。他の子が履いている場合は、年齢が違う可能性も。

1歳6ヶ月〜2歳前くらいのお子さんは、靴はどういうものを履かせていますか?

今日、1歳9ヶ月の娘の靴を買い替えにゲンキキッズに行き、3足目のファーストシューズ(ハイカットのコンバース)を買ってきました😂

ニューバランスの373は、底が反っているから、走り回る子にはいいけど、まだ早いから勧めないと言われました。
…でも同じ月齢くらいのお子さん、よく373を履いていますよね🤔
もっと大きいお子さんなんですかねー?

コメント

K.A.A.T

息子足が大きく15センチの赤いアンパンマンの靴履いてます😂

• ママリ

ママリ

足、大きいですね😳
    うちも保育園用はアンパンマンです!
    アンパンマンもハイカットを勧められました。笑
    ありがとうございます!

• 10月23日
ユウキ

イフミーの新幹線シリーズの14.5センチはいてます☺️
歩行もしっかりして、とにかく転ばないのであさくていいよと言われて。うちは基本的にイフミー多めなので、うえのこもイフミーの新幹線シリーズです😅二人揃って電車好きなのでお揃いです笑

• ママリ

ママリ

新幹線、いいですね!
    足、大きいですね😊
    うちも転ぶわけではないんですが、靴の裏が反っているのは、駆け回るようになってからと言われました😳
    もう何でもいけると思ってたのでビックリしました!
    ありがとうございます♪

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

asicsのハイカットのもの履かせてます!

1足目もasicsのハイカットのファーストシューズで
2足目はローカットにしようと思いましたが、
asicsのサイトに書いてある靴を選ぶ基準?みたいなものを読んだらまだハイカットがいいかな🤔と思いハイカットにしました!

• ママリ

ママリ

やっぱり2歳くらいまで、ハイカットがいいんですかねー😳
    ニューバランスの373、よちよちの赤ちゃんが履いていることもよく見かけるので、びっくりしました!
    ありがとうございます😊

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子ニューバランス履いてますよ!373だったと思う。
一足目アシックス
二足目イフミー
三足目ニューバランス

たしかに最初履かせた時は歩きにくそうにしてたけど今はもうスタスタ歩いてるよ〜