※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水通しは新生児期に着るものですか?何歳まで子供のうちは水通しするものでしょうか?

素朴な疑問なのですが水通しは新生児期に着るものだけすればいいんでしょうか?🤔

それとも何歳になっても子供のうちは水通しするものでしょうか?
するとしたら1~2歳まで?保育園卒園まで?小学校卒業まで?

参考にしたいです!
教えてくださいm(__)m

コメント

ままり

2歳になりますが、アトピーなので今でも新しい服は水通ししてます😭

ママリ

うちはずっとしてます💡
今なんかは特にコロナもあるし、色んな人がベタベタ触ったものだと思うと1度洗ってからにしてます!
大人もです😊

はじめてのママリ🔰

気をつけてたのは新生児期だけでした💦並んでて気になったものはその都度してます。

ママリ

純粋な水通しは半年くらいでやめましまが、大人の服も含めて買ってきたら全て一回洗濯してます!

にこ🔰

わたしは何でも買ってきたら全部一回洗ってからじゃないと気持ち悪くて着れないです😅

晴日ママ

水通しというか
買ったら1回洗わないと私は着たくないので子供もそうしてます!
旦那は気にしないみたいです😂

ママリ

子どもの含め、自分達のも買ってきた服は着る前に一度全部洗濯してます!