※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

春日部市で保育園を探しています。市役所の保育課に相談しに行ってもいいでしょうか?おすすめの園について教えていただけたら嬉しいです。

埼玉県春日部市で保育園を探しています🥹
そういうことって話を聞きに行くだけでも
市役所の保育課にお邪魔しに行ってもいいのでしょうか?🙁

それと、おすすめの園や園について先輩ママさん教えていただけたら嬉しいですᐠ( ¨̮ )ᐟ

コメント

マサラタウン

現在、来年度4月入所の申請受付中ですので、資料は頂けると思います!
それぞれの園については、保育課の職員の方が把握されているのかは分からないです🌀

お住まいや職場のと兼ね合いもありますし、一概にココが!というのは人それぞれなのでおススメしにくいですが、公立はほぼ同じような感じ、私立はそれぞれに特色があるので、ホームページや実際に見学されると良いと思います☺️

• れもん

れもん

ありがとうございます😳!
    来年度は自宅保育なのですが、
    早めに知りたいので時間がある時に行ってみたいと思います😆

• 10月22日
くまこ

全く先輩ママとかではありませんが春日部出身で今も近くに住んでます。私は春日部市立第四保育所という園で幼少期を過ごしました。

先生が優しくて砂場遊びが楽しくて給食が美味しかった思い出があります♪
20年ほど前の記憶ですみません💦

• れもん

れもん

貴重なご意見ありがとうございます☺️!
    給食、美味しいところいいですよね🤤息子にも美味しいものを食べていただきたいです😊

• 10月22日