※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

こんなタイミングで幼稚園迷ってます🥲A幼稚園家から自転車で10分伸び伸…

こんなタイミングで幼稚園迷ってます🥲

A幼稚園
家から自転車で10分
伸び伸び系芸術に力を入れている
バスあり
預かり保育は年間に数日やすみがある程度
設備がきれい
お勉強はなし
お弁当が週5
先生が優しくて好印象
同じ小学校の友達もいそう

B幼稚園
家から自転車で6分
園バスあり
遊びと勉強両方する
スイミング、書き方の授業あり
設備が古い
競争心を重視しており行事の練習は、スパルタ
先生が怖いというほどではないが、言い方がきついことがある。
隣の区なのでおそらく、小学校の友達はいない。
週5で給食

マイペースな息子なのと、競争心や行事の練習にあまり興味のない両親なので、B幼稚園は方針と合わず、、雰囲気が良いA幼稚園が良いのですがお弁当がきついかなと思ってます。

みなさんだったらどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

A幼稚園を選ぶ!!!

はじめてのママリ🔰

B幼稚園を選ぶ!!!

しらす。

方針的にも子供にも合うならAの方が子供への負担は少ないように感じます。

Bの良さと言えば、給食くらいでしょうか?

正直週5のお弁当はキツイと思いますが、やはり長い目で見て子供の成長を考えるとAかなぁと🤔
あと先生の言葉遣いだけで結構こっちも見る目が変わりますし、子供達のお手本は先生になるわけですから、先生への印象が良くなければ考えますかね。

働いていて週5お弁当はきついかもしれないです😢
でも、都会であればミールキットのデリバリーやお弁当向けの惣菜デリバリー(国産の安全な野菜使用などあります)などを駆使すればA幼稚園かなと思います!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
やはり子どもにあう方がいいですよね。お弁当は、冷凍食品やミールきっと、お惣菜を駆使して頑張ろうと思います。