※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が減るか心配ですか?先生は体重に問題ないと言っています。離乳食も食べていて、おっぱいは寝る前だけあげています。添い乳はつわりのためにしているそうです。

赤ちゃんの体重って減るんでしょうか??

祖母が会うたびに
ほんとに痩せないね!
重い!重い!
と毎回言ってきます。

先生には、
曲線内に入っているし、もうすぐ一才で9キロならムチムチはしているけど体重減らすほど痩せる必要はないよ
と言われました


離乳食もよく食べますし、昼寝など、寝る前にだけおっぱいをあげています

妊娠中で、断乳もしないといけないし、おっぱいで寝かしつけは良くないと聞くのですが
つわりが結構ひどくて、
吐き気で抱っこができず、体力がもたないので、添い乳をしてしまいます、、、

コメント

くまくま

痩せたことないです😳!
下の子も一才で9キロでしたよ✨
むちむちボディですが、気にならないです。
離乳食もよく食べるので、一歳で卒乳しました!

みみん

減らないのが普通だと思ってました🤔
うちも1歳前に9キロありましたが、歩くようになって身長が伸びてシュッとしてきました!
体重の増えもゆるやかになってます。
こどもは大きくなるんだから重たくなるのは当たり前だし気にしなくていいですよ😂

えんがわ

9キロって全然普通じゃないです?
うちの息子も75cmで9キロ弱ですが全然ムチムチしてないですよ?
祖母は痩せてほしいんですか?そんなこと言うなら抱っこしなくていいよ!ってわたしだったら言っちゃうかもしれません、、
赤ちゃん痩せるほーが怖いですよ、、
抱っこできない時は主さんの楽なやり方でいいんじゃないですかね?
わたしは完ミだったんであまり参考にならないかもですが、、
でも妊娠中はおっぱいやめた方がいいって言いますよね🥺

deleted user

逆に減ってたらご飯足りない?ってなると思います💦
減るというか、歩くようになって活動量が増えると見た目がシュッと?してくる赤ちゃんもいますよね☺️
うちも11ヶ月で8キロちょっとですが、身長低いのでわりとむちむちです😊

わたしもつわりでちょっとしか抱っこできないです💦
添い乳でいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

減らないですよ😊
病気をしたら減ります💦
元気に暮らしてたら増える〜停滞。胃腸炎、風邪等で10日ほど、調子悪くて減りました😅
これから歩き始めて停滞したり、みた目もシュッとしてきますよ!!
気にせずママのやりやすい方法で大丈夫だし赤ちゃんもおっぱいもらって満足ならそれで良しです🙆‍♀️
おばあちゃんは重いと思うなら自分のため、お孫ちゃんのために体力、筋力つけたらいいですよ🤣

もん

うちの子はご飯全然食べないしよく動くので見た目は痩せましたが身長は伸びたので体重が減りはしませんよ😅

星

痩せはしないかなーと!
増加が、緩やかになって
身長伸びると痩せたようには見えますよね!

歩き始めて動く量増えたら自然にシュッとなりますよ!

はじめてのママリ🔰

体重的に痩せるって意味じゃなくて見た目的にほっそりしてくる事を言ってるんじゃないかなって思いました。
体重的には重くなっていくばかりなのでどんどん重くなるしお子さんは一般的な重さだと思います。

たこさん

体重が減ることは通常ナイです😓
ハイハイしたり歩いたりすることによって運動量が増えるので、しっかり飲み食いしてもカロリー消費によって体重の増加が緩やかになります。
それプラス身長が伸びていくので、ムチムチだった見た目がスラっとしてくるだけですよ😥

うちは9ヶ月で卒乳してます。
離乳食をしっかり食べるので体重は緩やかに増えています。