※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の準備で悩んでいます。股関節が痛くて体操ができない。過去の経験から股関節を柔らかくしておきたい。皆さんは何かしていますか?お話し相手も募集中です。

予定日まで2週間となりました!!
2人目の時は会陰マッサージをしたり
股関節を柔らかくする体操など
出来る時は色々やっていたのですが、
今回は恥骨痛が凄く、座ってるのも
痛くて全然出来てません💦💦

身体は柔らかい方ではありますが、過去に
分娩台で何度かつりそうになったので
股関節は柔らかくしておきたいなと
思っています。

2人目の時、会陰マッサージのお陰なのか
身体が少し小さめだったからか
お股は裂けたり切ったりしませんでした。
皆さんはお産に向けて何かやってますか??
これはやってて良かった!など
ありましたら教えてください🙇‍♀️

そして、暇なのでお話し相手募集中(笑)

コメント

はじめてのママリ

3人目にして初めて会陰マッサージやヨガを妊娠後期からほぼ毎日行いましたが、陣痛時も産後も2人目よりしんどかったです😂
2人目は年子だったので通りやすかったということもありますが!笑

とにかくリラックスできるのが1番効果的でした☆
全然答えになってなくてすみません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく聞くんですが、やっぱり3人目が1番しんどいのかな〜?

そうですね!リラックスするのが1番だと思います👍

• 10月21日
はじめてのママリ

全然答えになっていませんが、私はなるようになれ精神で体も硬く😇
陣痛が来てから和らげ方の動画をYouTubeで見ましたが体が硬過ぎて和らげる方法すらできずでした、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和らげ方は陣痛が和らぐ方法ですか??1人目だと特に分からないから、なるようになれ精神になっちゃいますよね🤣🤣

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛が和らぐ方法です😂
    呼吸法が1番大事なのかなと思いました🥹
    初めてで痛みのピークがわからないのもあったと思うんですがなにこれまだ続くの?痛い痛いで焦って呼吸もまともにせず赤ちゃんが苦しくなったので2人目からは意識しようと思っています😮‍💨

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛中、呼吸の事を言ってくれたから、それは意識して出来てたかな?と思います。あと言われたのが、「しっかり目を開けて!」と言われました。「いやいや、こっちは全開で目見開いてるけど😡‪💢」って思ってました。目が細いから仕方ない😑

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

目開けてとか言われるんですね😆✨
    私は急に現れた助産師さんに呼吸でめちゃくちゃ怒られてなんで初めてのことでわからんのに怒られてんのー?って思いながら出産したらその人よく頑張ったねってめちゃくちゃ優しい二重人格優しいおばちゃん助産師さんでした😇❤️
    雑談すみません、、、母子共にがんばってください♡応援しています♡

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目を開けていた方が、痛みが軽減されるみたいですよ?あと、目を思いっきりつぶると、その周辺の毛細血管が切れてしまうとか?だそうです。
    優しい方の方がいいですよね。こっちは必死やねんぞ、って思ってしまうと思います!

いえいえ、暇だったので
    御相手していただけてありがたい限りです!

• 10月22日