※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

5歳の息子の七五三着物が大きいため、肩上げや腰上げをしてくれる所を福岡県内で探しています。

七五三の仕立て直し?で質問です👘
5歳の息子の七五三の為に着物を購入しました😊
でも少し大きかったです😭

福岡県久留米市、筑後市、柳川市あたりで肩上げや腰上げをしてくれる所を探してます🥺
どこか知ってるところあれば教えてください🙇🏻‍♀️💦💦

コメント

かっぺ

こんばんは😊
久留米市の大善寺町のサザンモール内に、
洋服のリフォーム お直し はな というお店がありますよ😃
お願いした事はないので、料金等は分からないのですが、一度相談されてみると良いかもしれないです✨

• ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます🌈
    大善寺近いので一度聞いてみたいと思います😊

• 10月22日
やと

久留米のゆめタウンに、らたんすとわものやという2店舗の呉服屋さんがあります😊
着物のお直しは基本的に1ヶ月以上かかるので、早めに相談された方がいいと思います💦
個人でされてるような昔からある地域の呉服屋さんの方が早く仕上げてくれるかもしれません🙋

• ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます🌈
    やっぱり1ヶ月以上かかりますよね😭近辺の呉服屋さんに連絡したのですが、七五三までに時間が足りないか、できる人が高齢で辞めてしまった等で…🥺💦

• 10月22日
  • やと

やと

全国展開の呉服屋は間に業者挟むので時間がかかってしまうんですよね💦
    最悪ネットで調べて自分で縫うとかですかね?🤔
    間に合う所が見つかりますように🙏

• 10月22日