※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムとビオフェルミンを試していますが、効果がまだ感じられません。便秘薬を飲むか悩んでいます。体にいいのか不安です。アドバイスをお願いします。

便秘3日目です。
産科で酸化マグネシウムを処方してもらっています。あと先生にヨーグルトやビオフェルミンなど飲むと良いよといわれ、そこから試していますが、まだ数日で効果はありません。便秘3日目になったし今日酸化マグネシウムを飲もうか迷います。明日、明後日が少し出かけないといけないので便意を催すと困るため便秘薬は飲むなら今日かなと思っています。
ビオフェルミンなども服用し、酸化マグネシウムも飲んでいる方いますか?体にいいのか悪いのか不安。でも便秘は拗らせると怖いと聞くのでどうしようか迷っています。アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

どちらも飲んでますー!
赤ちゃんには影響ないですよ😊

酸化マグネシウムは
便を柔らかくするお薬なので、
日ごろから飲んでないと便は出ないです💦

とりあえず1錠から毎日飲んで
しっかり水分を取るようにすると
するっとストレスなく出ますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    処方が1回2錠で、前に便が出たとき服用しました。そのとき下腹部痛がひどく、飲むのを躊躇してしまいました。とりあえず今日1錠に減らして飲んでみます。あと水分とります!

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    そしたら1錠にしてみてもいいかもしれませんね☺️
    毎食後だと多いかもしれないので、朝と夕だけ1錠ずつとかで始めるといいかもです!
    だんだんとスムーズに出る量が分かるようになると思います👍

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずいま1錠のみました。お腹が痛くならず出てくれるといいなと思います。ありがとうございます!

• 10月21日
みーみみ

便秘辛いですよね🥲🥲
入院中に酸化マグネシウム処方してもらってました!
1錠で効果出ず、相談して2錠にしてもらうも出ず、、病院食に食物繊維の粉+昼食にジョアをつけてくれました。すると1日1回出るようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    1回2錠が効きすぎてしまったこともあり飲むことを躊躇して、ビオフェルミンなど試すようになりました。でも効き目がでるまでは1錠に減らして飲んでみようと思います。

• 10月21日
ぷくぷく

初期からずっと服用しています😶
酸化マグネシウム250とな500とか数値があると思うんですけど、私も500飲むと緩くなるので毎食後250とビオフェルミン飲んでます🤔あとは水分たくさん摂ることと、毎朝起きぬけに白湯飲むとスルッと出る率高いのでオススメです🫣🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    330でした。2錠でお腹痛かったので1錠に減らして飲んでみました。白湯のんでみます!

• 10月21日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

1日2000gが上限みたいなのでそこだけお気をつけ下さい👶🏻

• 10月21日