※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊娠・出産

五所川原近辺で、無痛分娩をやっている産院がもしあれば教えてください🙏

五所川原近辺で、無痛分娩をやっている産院がもしあれば教えてください🙏

コメント

キティ

五所川原は無痛分娩できるところないので、弘前のメーラとか青森市のセントセシリアになるかと💡

• 🐰🔰

🐰🔰

貴重な情報ありがとうございます😭⭐️弘前のメーラさんはのホームページをみてみたんですが分からず…無痛分娩費用っておおよそどのくらいかご存知だったりしますか?🙏

• 10月21日
  • キティ

キティ

メーラは分からないのですが、セントセシリアなら4月に無痛分娩したので分かります😄
    41万ちょっとで、少しおつり来ましたよ✨安いですが、ご飯も豪華で入院生活も快適でしたよ!
    ただ人気なので混み合っていて、早めの週数でないと断られたりもあるようです😅
    他の質問で見ましたが、メーラは42万超えるようです💦

• 10月21日
  • 🐰🔰

🐰🔰

えーめちゃくちゃ良いですね(*´ω`*)里帰り出産の予定ですが、実家からは遠いから厳しいんじゃないかと親に言われてしまいました。。泣

• 10月21日
  • キティ

キティ

そうだったんですね😂💡
    実家は五所川原ですか??五所川原だと場所にもよりますが弘前の方近いかもですね!
    ちなみにメーラの料金、過去の質問見てみたら普通分娩だと基本45万位で、無痛分娩だとプラス5万、時間外や休日、処置等によってさらにプラスのようです😳!
    弘前は他も基本高めみたいで42万からはみ出る病院が多いみたいです😂

ちなみにセントセシリアは結構計画無痛分娩に近い?感じで、正産期過ぎた後の毎回の診察で子宮口見て、1センチでも開いてればその日に入院と言われ、翌日出産という流れの方が多いみたいですよー!
    私も38週入ってすぐでした!先に陣痛来てしまったらちょっと大変かもですが💦

• 10月22日
  • 🐰🔰

🐰🔰

セントセシリア理想でした😭市内だと、ここと県病くらいですか?

確かに青森市よりは弘前の方が近いんですけど、どうせ離れるなら…と思ってしまいました😓

けどやっぱり青森の方が安いことには変わり無さそうです。関東だと、普通に60万とか70万超えてくるっぽいです🤯

• 10月23日
  • キティ

キティ

ごめんなさい、市内というのは青森市内ということで合ってますか?😁💦それだと、青森市内は無痛分娩セントセシリアのみです🥲
    青森だと、高速道路があるので五所川原から高速乗れば、セントセシリアまでなら弘前と同じ位か少し早いような気も💡

関東はさらに高いですよねぇ💦60超えることは青森県内では普通のお産でまず無さそうなので、それなら弘前でも良さそうですが、、
    青森市内は、全体的に弘前よりは高くなさそうです!大体は42万でおさまるか、何かあって少しはみ出るとかだと思うので!

• 10月23日
ちょびママ

五所川原はないと思います💦
青森市のセントセシリアは有名です✨弘前市にもあるみたいですが☺️