※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

冬場の基礎体温について、高温期は36.8〜36.9℃まで上がるが、体温が36.68〜36.75℃でイマイチ上がらず、口呼吸で口の中が冷たい。対策はされていますか?

冬場の基礎体温についてです。

大体毎周期二層にはなっていて、高温期は36.8〜36.9℃くらいまではあがります。

しかし、今月二層にはなっているものの、イマイチ体温が上がりません…(36.68〜36.75℃くらい。病院で排卵は確認してもらってます。)

朝起きると、身体は熱くて体温が高そうなのに、口呼吸だからか、口の中がかなりひんやりしています💧
そのせいでしょうか。。。

みなさん、冬場の基礎体温はどうですか?💦💦
また、何か対策はされていますか??

コメント

pikumin

私も夏場に比べて冬場の方が高温期の平均値は低かったですΣ('◉⌓◉’)
口の中も冷えてそうですが、体温計も冷たくなっているのでそのせいかなと思っていました😅

• ママリ

ママリ

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした💦💦
    体調がイマイチで、ダウンしてました😭💦💦💦

HONUさんも基礎体温が低めだったんですね!!わたしだけじゃないとわかり、安心しました(^^)
    この時期体温の高低はあまり気にしすぎず、2層に別れてるかどうかを見て行きたいと思います( ⸝⸝⸝ ˆᴗˆ ⸝⸝⸝ )

• 12月25日