※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

上の子と一緒にベビーバスでお風呂に入っていますが、どうしたらいいか悩んでいます。

年子ママさん、この時期からのお風呂ってどうしてましたか?
寒くなってきているし、お風呂に入りたいのですが、上の子を1人湯船に浸からせるのも怖いし、かと言って下の子抱っこしながらも怖い🥲

今はまだベビーバスで入れて上の子と私が一緒にお風呂に入ってます。
そろそろ卒業しなきゃと思いつつ出来てません💦

コメント

34

別々に入れてました。
下の子先に入れて、あとで下の子が寝てるすきに上の子とパパっと入ってました。
下の子ずーっとベビーバスで入れてましたよ。
そうしないと無理でした。

• むーたん

むーたん

ずっとベビーバスでも良いんですね!別々の方が楽ですよね✨
    うちの子大きめなんですが、あと半年間くらいはベビーバス使っちゃうかもしれないです!

• 10月20日
  • 34

34

ベビーバスがきつくなったなと思ったら、湯船の外で身体洗って、身体流して湯船に浸けてました。お湯の中なのでそんなに重さ感じませんでしたよ。子供の両脇に両手を入れた状態です。
    しっかり1人で座ったり立ったり出きるようになってから一緒に入りました。

• 10月20日
ハジメテノママリ

その頃は別々でした!
下の子脱衣所バウンサーで待っててもらって急いで私と上の子洗って
その後上の子拭いて急いで服、保湿して、
やっと下の子お風呂入れて服、保湿
その後やっと自分の服
って感じでした🤣
エアコンガンガンにつけます!
はいはいとか自分で動けるようになったらみんなで入ってだと思います!

• むーたん

むーたん

エアコンガンガンつけないと自分が寒いですもんね😵
    動き出すまでは別々の方が良さそうですね!
    早くひとりでゆっくりお風呂に入りたい…!🥹

• 10月20日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

間違いないです😭
    お風呂本当大変ですよね…

• 10月20日