※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
妊娠・出産

ヨーグルト食べても2日連続で便秘。妊婦は便秘しやすいのか不安。便秘薬は使っていない。

便秘気味です💩
元から便秘体質じゃないので1日出ないだけでも不安になりますがまさかの2日連続。ヨーグルト食べてるのに🥲
便秘薬などもらってません。
妊婦って便秘なりやすいの本当なんだなと実感してます。

コメント

ママリ

便秘辛いですよね😭😭😭
毎日快便、1日2回出るとかも普通だったのが妊娠して人生初の便秘を経験、同じく1日出ないだけで戸惑ってました🥲
酸化マグネシウムを処方してもらって1日6錠飲んでも2日に1回出るか出ないかで出産までずっと便秘でしたが、産んだ翌日から嘘みたいにまた毎日出るようになりましたよ🤣🤣

• ママり🍒

ママり🍒

できるだけ薬のみたくないので😭
    ヨーグルトやチーズ食べてますが、つわりであまり食事とれないので量も足りないのかもしれないです💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも便秘になりヨーグルトなど色々試しましたが、結局1番効いたのは朝バナナでした😂ヨーグルトより安いしおススメです😂
白湯をセットで飲むと快調です!

• ママり🍒

ママり🍒

バナナいいって聞きます!栄養もとれますし!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

わたしは元々便秘症なので妊婦中も特に変わりなく便秘でした!!妊娠発覚してすぐ酸化マグネシウムを処方してもらいましたのでそれで定期的に出すようにしてます!😄産院で便秘なので薬欲しいといえば処方してくれますよ!!

ちなみに私がよく出るものは
牛乳とかコーヒーですね!🤣
あと、とにかく食べまくって押し出す?っていう手もあります🤣

• ママり🍒

ママり🍒

便秘薬飲んだことなくて😅
    カサ必要ですもんね!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一錠から徐々に飲めば問題ないと思います♪
    処方してもらうものは成分は最低限だと思うし、妊婦でも大丈夫なので市販薬ではなく処方してもらった方がいいですよー!

• 10月20日

私も普段は毎日出るのに妊娠中1週間でなかったりしてその時はさすがに酸化マグネシウムをもらいました😂
私の場合ヨーグルトは効果なく、焼き肉やお肉をたくさん食べたら出ました笑笑

• ママり🍒

ママり🍒

整腸剤はもってるんですが便秘薬と別物ですよね🤔
    お肉ですね!

• 10月20日