※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

産後3日でおっぱいが硬くなりました。保冷剤や手で搾乳していますが、適切でしょうか?搾乳器を使いすぎても問題ですか?陥没乳首で赤ちゃんに吸わせてもまだ飲めていません。退院後で助産師に相談できず、こちらで質問します。

産後3日でおっぱいが岩のようになりました😭💦

保冷剤で冷やしたり、手で自分なりに搾ったりしていますが、それでいいのでしょうか??

搾乳器で搾りすぎてもダメなんですよね??

陥没乳首で赤ちゃんに吸ってもらっても、まだ飲めていません😢

もう退院しているので、助産師さんに聞けずこちらで質問させていただきました。

コメント

ゆっぴ

3日目が一番ガチガチになります!
日が経つごとに自然にマシになってきますよ👍
私は痛くて眠れなかったです💦

• ゆん

ゆん

1人目で経験してたから、覚悟していましたけど、やっぱり痛くて眠れないです😅
    今だけと思うしかないですよね...💦

• 10月19日
らび

まだ乳腺が開ききってなくて母乳は作られるけど出ないから溜まってきちゃって痛いのかなと思います🥲今はそれしか出来ないかと思います💦辛いですよね😭だんだんと痛みは治まってくると思うので🙌

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。今やっていることが合っているなら、安心しました。
    今だけと思って乗り越えるしかないですね😅💦

• 10月19日