※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
雑談・つぶやき

くっそー。腹立つー。昨日から保育園に腹立ちまくりです😇😇娘の保育園は…

くっそー。腹立つー。昨日から保育園に腹立ちまくりです😇😇

娘の保育園は園長との面談を経て1歳半から土曜保育が可能みたいなのですが、1歳半になる前でも可能みたいなのです。
昨日、職場から正社員にならないかと言っていただき、そうすると土曜日が月1回ほどの出勤が条件です。
夫はシフト制の仕事なので、土曜日休みはなかなかないです。
その旨を保育園に伝えると「娘ちゃんはまだクラス担任以外だと人見知りして難しい」と言われて、土曜保育を断られました。
人見知りなんてみんなあるし、そうやって社会に慣れていく、という正常な発達なのでは?と思うので、「でしたら、土曜保育可との説明ができない、ということですよね?わたしが市にこの件をご相談させてもらいます」というと、「ちょっと待ってください。また園長や看護師と相談します」と言われました。
保育士さんからも「早産だから何かあっては困る。」と言われました。しかし娘は幸いにも大きな病気もなく、やや発達はゆっくりかもしれませんが、発達フォロー外来では特に指摘されていません。その旨をお伝えしましたが、なにかゴニョゴニョ言われました。笑

納得のいかないことばかり言われ、思い出しても腹立ちます🥵

コメント

megumilk

ただ単に面倒臭いだけなんだと言いたいんですかねぇ➰🙄
でも保育士も親御さんもお互い仕事する上での利用だから仕方無いと思いますよねぇ➰😓
あまりにも納得されない様なら園長に相談して、それでも言われる様なら市に相談するしかないですよねぇ➰🙄

  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよね!人が足りないから断りたいのかな?っていう感じだったんですけど、でもそれって、利用させてもらう側にしたら本当に関係ない理由だなって思ったんですよね💦

    そうですね、納得できなかったら本当に市に相談させてもらおうと思います😔

    • 10月20日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

はぁ??
腹立つなぁ。昨日の栄養士の発言にも腹立つけどね💢💢💢


市役所出すと急に焦りだすとかウケるね😇
それ担任の先生に言われたの??


しかも早産だからといって今問題があるわけじゃないのにね?だったら土曜保育できますとかいってんなよって感じだね😇


なんかもう全て話しがわかる園長先生の方がスムーズにいきそうだね!

  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    だっつんちゃんコメントありがとう❤️

    そう!でもその栄養士のことはクラス担任に言ったよ😂「娘とのご飯の時間が苦痛になってしまいました…もう娘とご飯食べたいなって思えないです」って…笑

    そうなんだよー…担任に言われたんだけど、「人見知りが…」っていのは前回土曜保育するために園長面談した時にも園長から直接言われたんだよね😂😂

    本当だよね😇😇土曜保育できますって言うなよって思ったよ🤣🤣土曜日預けられるから認可保育園にしたのにさ…。

    園長にも前に「母親は3歳くらいまではパートで、できるだけそばにいてあげたほうが良いわよ」なんて意味わからないこと言われたから腹立ってるんだよね🤣🤣🤣🤣

    • 10月20日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

おつおつー🫶
人見知りでって…🤣
それ絶対いいわけやんな🫠🫠

そんなのざらにあるし…というかそっちのが多いと思うし
それを何とかしていくのがプロの保育者じゃないのかね?🤷‍♀️


早産やから何かあっては困るってそれは土曜日以外でもそうじゃない?🤣
何か言ってることおかしい🥹

  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    kieちゃんコメントありがとう☺️💕

    そうそう!人見知りって本当言い訳だよね😇わたしが「一日中泣いてても良いですから」って言ったら、保育士に「それは娘ちゃんがかわいそうです」って言われたんだよね😭それを何とかするのがプロのお仕事なのでは?ってわたしも思ったよ🥹🥹

    そう、もし何かあったならわたしに電話してくれれば良いだけだし、そんなの平日だってルールは変わらないはずなのにさ…本当にわたしが納得いくように説明して欲しいよ😂😂

    • 10月20日