※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみんんんん
子育て・グッズ

葛飾区で評判の良い女性の小児歯科を教えてください。1歳7ヶ月の娘が歯磨きを嫌がるため、歯医者に通わせようと考えています。

1歳7ヶ月の娘が歯磨きに対して
嫌々でそろそろ歯医者に通わせようと
考えているのですが、
葛飾区で小児歯科で女の先生のところと
評判がいいところがあれば教えて頂きたいです!

よろしくお願いいたします!!

コメント

ちり

女の先生では無いのですが、アリオの中にある亀有デンタルクリニックに通ってます。
まずは子供が歯医者は怖く無いって思えるように、慣れるまでサポートしてくれます。
慣れるまでは、治療も処置もしないので時間はかかるかもしれませんが、子供が歯医者に行く事が苦にならないようにしてくれるのですごく助かりました。ちなみにうちの子は3歳と5歳で行き始めたのですが、2人とも3回目の受診で初の処置でした。
助手のお姉さんが可愛くて優しいし、始めは歯磨きとかで慣らしてくれます。子供向けのDVDを流してくれたりかなりオススメですよ。
ただ一つだけフッ素が千円かかります。葛飾区の指定の小児歯科だとフッ素が無料なので歯医者に慣れてくれたら別の歯医者に行くのもありかなと思います。