※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

健康診断で異常が見つかり、保険の見積もりを取っていたが、再検査が必要になった。病院に行っていない状態で保険契約は可能か心配。

去年の健康診断で異常がなく、医療保険の見積もりとってもらったまままだ加入してなかったのですが…
なんと先日健康診断して肝機能で再検査となりました。。

病院にはまだ行ってませんが、この状態で見積もりもらってた保険屋さんに契約って、もうアウトですよね😭

申告義務生じちゃいますよね😭
それとも病院行って診断されてなければ、まだセーフですか😭?

つらい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

健康診断で引っかかっていたらアウトですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😭
    健康診断受ける前に加入したくて、見積もり取りに行って、あとは本人(旦那)連れて契約って時に、旦那が本当に必要?って渋って契約保留になり……
    押し切らなかった自分と契約渋った旦那を恨みます😂

    • 10月19日
はじめてのママリ

健康診断の前に 慌てて契約して

健康診断で血圧ひっかかりました

男の人って半ば無理矢理連れて行かないとダメな人多いですよね
保険の事 ちゃんと考えてるのってきっと奥様方が大変だと思います、、

俺に何かあった!!
と 率先して保険に勝手に入ってる旦那様が羨ましいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです🥺
    私のは契約までしたんですが、6個上の旦那こそ先に契約すべきでした😇
    大黒柱なのに😩
    入ったあとで良かったですね🥺

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もともと入っていた 医療保険を見直してて 主人の誕生日までに契約せねば!と 契約しました!けれどそれでも半年は決めるのにかかりました🥲健康優良体の人は保険金額安くなると言うものでしたので、 良かったです😅
    今からじゃ入れないので😔

    保険て 健康なうちに入らないと 限られた保険しか入れなかったり
    値段が上がったり、、

    いつも考えるのはわたしです🥲
    死亡保険も 私が契約一緒に行かなかったら  ゼロです😅

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    本当悔やまれる😩

    男ってそういうものなのか、、いや、ちゃんと考えてる旦那さんもいますよね😂笑

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月20日