※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お出かけ

一歳から急に人見知りになることはありますか?10ヶ月ぐらいから子育て支…

一歳から急に人見知りになることはありますか?

10ヶ月ぐらいから子育て支援センターに遊びに行っていますが、最初の頃は人見知りせずニコニコして動き回っていました。
一歳をを迎えて、先日も支援センターへ行きました。
いつもいる支援センターの人が娘に話しかけると急に動きが止まり、ギャン泣きしてしまいました。
それから支援センターに行くたびに他の人と目が合うと泣き出してしまいます。
行き慣れた場所で急に人見知りになることはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

あると思いますよ!人見知り時期って自我が芽生え始めると出てくると思います。自分の実家にずっと小さい頃から行ってたのに、そういう時期になったらいきなり大泣きみたいなのありました!

えるさちゃん🍊

ありますよー!
長女がそのタイプでした!
今まで知らない人にも笑顔振り撒いてたのに一歳過ぎからいきなりダメになってうち以外は泣くようになりました🤣
そのうち慣れますよ😊

うちも1歳の写真、ギャン泣きでした😂😂😂
2歳半ぐらいから少しずつ大丈夫かも?となり、先日旦那の親と半年ぶりに会った時に人見知り克服してたの確認できました!(今、2歳8ヶ月)