※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomam
妊活

排卵検査薬や基礎体温で排卵日が遅れた経験ありますか?生理周期はどれくらいですか?26日周期で排卵予定日が過ぎても検査薬が陽性にならず、不安になっています。

排卵検査薬の画像でます。
排卵日についてです。
みなさん、最高でどれくらい排卵日遅れたことありますか?
その際、排卵検査薬や基礎体温表で確認しましたか?
また、生理周期はどれくらいでしょうか?

26日周期で、アプリでは19日か20日が排卵予定日なんですが、
まだ排卵検査薬が陽性にならず…
基礎体温もガタガタで😭
もしや無排卵?と不安になってます😭

良ければ教えてください😣

コメント

りー

ちょっとずつ陽性に近づいてきてる気がします!あと2,3日で強陽性になりそうな感じがあります。

私自身の話ですが、薬を飲んでコントロールするまでは排卵日はバラバラで遅れることなんてよくありました。クリニック通い始めてからわかったことですが、わたしは左の卵胞は育ちづらいらしく右よりも日数を要します。だからクリニックに通う前、右は30〜36周期なのに左は40〜48周期だったんだ!って納得しました。

  • aomam

    aomam

    回答ありがとうございます✨
    近づいてきてますかね😭
    さっきまた検査しましたが、見事陰性でした…笑

    左右で排卵時期が違うってことですよね?
    初めて知りましたー😳
    その場合、長い周期に合わせて排卵がおきるんですか?
    2回排卵するんですか?

    • 10月19日
  • りー

    りー

    そんな感じしますけどね〜

    いや、基本ひとつしか卵は育たないので交互に排卵する感じです。だから32日→48日→36日→45日みたいな感じでした!

    • 10月19日
  • aomam

    aomam

    交互に排卵なんですね!
    勉強になります😊

    さっきまた検査しましたが陰性でした😭
    来週初めて不妊外来受診するので、それまでに陽性でなければ聞いてみたいと思います!

    • 10月19日