※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が水分をあまり摂らず、💩の量が少ない。離乳食は食べているが心配。離乳食の量を減らすべきか悩んでいる。

生後11ヶ月の息子がミルク以外の水分をほとんど飲んでくれません...。麦茶や白湯をストローマグで飲ませても噴水のようにピューッと噴き出すか嫌がって飲みません。スプーンでならかろうじて飲んでくれます。そのせいなのか💩の量も少ないです。ちょこちょこ出すのですが、離乳食を結構食べてるのでこんな少ない量の💩で大丈夫なのか心配です。離乳食の量を減らして様子を見たほうがいいのでしょうか?お腹がぽっこりしているような感じです。

コメント

RitaRico

息子もそうなった時あります💦

うちは離乳食にスープを組み込んだりお野菜やお豆腐を出汁で煮てとろみをつけてなるべく水分を多く摂ってもらうようにしてました☺️

• もちこ

もちこ

野菜スープ食べさせるようにしたら多少マシになりましたー!やっぱあるある問題なんですかね(´・×・`)コメントありがとうございました!

• 10月24日
  • RitaRico

RitaRico

よかったです♡
    結構あるあるみたいですよね!
    なんでもいいから水分だけでも摂ってもらいたいですもんね🥺

• 10月24日
ふふゆ

スプーンで飲んでくれるのなら、コップで飲ませてみてはどうでしょう??
私はストローをどう教えていいのかわからず、離乳食スタートと同時にコップで麦茶を飲ませてました!!
100均でおちょこを買ってきてそれで練習しました!
コップ飲みができるならミラクルカップが使えるようになると思います。
ミラクルカップだと傾けてもこぼれにくいので安心ですよ!

• もちこ

もちこ

コップ飲み練習させないとですよね...試しにダイソーのトレーニングコップで飲ませたりしたんですが、ブーってしちゃいました笑 根気強く続けるしかないみたいです(´・×・`)頑張ります!コメントありがとうございました!

• 10月24日
ママリ

哺乳瓶にお茶入れたら飲みませんか??♪この前も同じような方が質問されててやってみたら全部飲みましたって言ってましたよー

• もちこ

もちこ

やってみたのですが、ダメでした...哺乳瓶=ミルクってなってるのかミルクじゃないと気付いたら大泣きでした笑 スープ飲ませるなどして対応してみます!コメントありがとうございました!

• 10月24日