※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩経験者への質問です。麻酔前〜中の飲食制限や持ち物について教えてください。計画は促進剤とバルーンで進め、子宮口5cmで麻酔予定です。

無痛分娩経験者の方に質問です。
麻酔を入れる前〜麻酔中って飲食の制限がありましたか?
出産準備のバッグにスポドリを入れようとしてふと「麻酔中も糖分や塩分を取っていいのかな?」と気になってしまいました。
病院からもらった入院準備持ち物リストに「ミネラルウォーターは病院で準備してある」と書いてあったのですが、1人ペットボトル1本だけとかだったら辛いので何か飲み物を持っていきたいです。

ちなみに計画無痛分娩の予定で促進剤とバルーンでお産を進め、子宮口が5cm開いたら麻酔を入れます。

コメント

ママリ

スポドリ大丈夫でしたよ〜。食事は朝から絶食でしたがストロー付きキャップが大活躍でした。

うさみ

別々の所で2回無痛分娩しました。
1回目の産院では水分一切ダメ🙅🏻‍♀️
2回目の産院では水分OKでした🙆🏻‍♀️ご飯とかパンはダメだけど ゼリーもいいって言われました!ちなみにミネラルウォーターでも大丈夫でしたよ!

• うさみ

うさみ

↑ミネラルウォーターじゃなくてスポドリでした!w

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

スポドリ飲めました🙆‍♀️
朝から入院してお昼軽く食べなってゆわれて
ちょっと食べてその後割とすぐに麻酔して
夕方に生まれました☺️

はじめてのママリ

飲み物大丈夫でしたよ!

ただ飲みすぎたり食べすぎたら、麻酔の影響で吐いちゃうからって言われました🥺

M

うちの病院はご飯も食べて大丈夫でしたー!
麻酔処置が終わって麻酔中に朝ごはん出てきて、食べれるなら食べてって言われてました😊

はじめてのママリ

絶飲食でした🥺
緊急帝王切開に備えて…💦

ママリ

まとめての返信失礼します。
病院によってかなり差があるんですね?!🙄
出産予定の病院がスポドリ可...出来れば食事可である事を祈ります💦

皆さん回答ありがとうございました!✨